J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

乃木坂・梅澤美波をデザインした「痛車」 目撃した本人が感じたファンの思い

   28日(2022年3月)の「THE TIME,」は、週末にバズったワードを紹介。ランキング1位は「桜満開」。まん延防止等重点措置解除後初の週末、東京では桜が満開に。SNSは美しい桜の写真でピンクに染まった。

   2位は「アニメジャパン2022」。3年ぶりにリアル開催された世界最大級のアニメの祭典だ。会場ではファンたちがコスプレなどでアニメの世界観を満喫。SNSでも「3年越しのリアル開催、長かった」「胸熱すぎる!」などと盛り上がった。

  • 番組ツイッターより
    番組ツイッターより
  • 番組ツイッターより

「こうして街中でも私のことを宣伝してくれているんだなって」

   司会の安住紳一郎アナが「これ、難しい四文字熟語ですよね。『いたしゃてんごく』って読むんですよね」と注目したのが、ランキング3位の「痛車天国」。

   宇賀神メグアナは「きのう、自分が愛する推しキャラをラッピングした通称『痛車』の祭典が3年ぶりにお台場で開催されました。全国からおよそ1000台のアートな愛車が集結」と解説。SNSでも「痛いほどカッコいい!」「ジャパニーズカルチャー!」と大バズりしたそうだ。

   個性的な車が並ぶ中、来場者の投票で選ばれた1番人気は初音ミクがラッピングされた痛車。持ち主は「言葉が出ないです。それぐらい嬉しいです。正直何も考えられないです」と感極まっていた。

   安住アナ「喜びが伝わってきましたね」

   宇賀神アナ「ラッピングに100万円以上かけている方もいらっしゃって、熱い愛が感じられたそうです」

   一方、街中で自分がデザインされた痛車を目撃したことがあるという梅澤美波(乃木坂46)は、「ちょっとビックリして。ああ、ファンの方はこうして街中でも私のことを宣伝してくれているんだなって」。

   安住アナ「気分は矢沢って感じですね」

(ピノコ)