J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「また あややの歌声が聴けるなんて」 松浦亜弥11年半ぶりCM出演に「泣いた」

   タレントの松浦亜弥さんが出演する「ネスカフェ エクセラ」の新TVCMの放映が4月18日(2022年)から始まる。ネスレ日本が14日、発表した。松浦さんのTVCM出演は約11年半ぶりとなる。

   松浦さんはオリジナルCMソングの歌唱も担当していて、「ネスカフェ エクセラ」公式サイトでは14日、6秒~30秒のムービー6本のほか、CMソングがフル尺で聞ける動画も公開された。動画を見た人からは「またあややの歌声が聴けるなんて」などの喜びの声がツイッターなどに寄せられている。

  • 松浦亜弥さんが「ネスカフェ エクセラ」のCMに出演(ネスレ日本のプレスリリースより)
    松浦亜弥さんが「ネスカフェ エクセラ」のCMに出演(ネスレ日本のプレスリリースより)
  • 松浦亜弥さんが「ネスカフェ エクセラ」のCMに出演(ネスレ日本のプレスリリースより)

当人は「久しぶりに、、、緊張しました!」とコメント

   松浦さんは今回の出演に際し、

「何年ぶりでしょうか? とても久しぶりではありましたが、とにかく楽しもうと撮影に挑みました」
「久しぶりに、、、緊張しました!レンズを通した自分を観て、あぁ、歳を重ねたんだなと実感しましたね」

などとコメントしている。

   CMでの松浦さんの歌声や、コーヒーを飲みながら太陽の光に照らされ幸せそうに笑う松浦さんの姿に、ツイッターなどでは

「あやや 泣いた。嬉しすぎる。変わらない歌声。変わらず可愛い」
「令和のあややを見れる日が来るとは!相変わらず美しく、素敵な女性だ 歌声も最高~」
「またあややの歌声が聴けるなんて... 戻ってきてくれて、本当にありがとう...」

と喜びの声が相次ぎ、「松浦亜弥」がトレンド入りする盛り上がりを見せた。

(TT)