J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

優里「ペテルギウス」、ストリーミング累計2億回突破 「なにわ男子」高橋恭平が「ナイスコメント」(めざましテレビ)

   シンガーソングライターの優里さんが去年(2021年)11月に配信した楽曲「ベテルギウス」が、ビルボードジャパンのストリーミング・ソング・チャートで累計2億回再生を突破したことが発表された。5月13日(2022年)放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)が伝えた。

  • 番組サイトより
    番組サイトより
  • 番組サイトより

「めちゃめちゃ大好きで...」

   軽部真一キャスター「優里さんはこれで、『ドライフラワー』『かくれんぼ』に次いで3曲目のストリーミング累計2億回再生突破となり、男性ソロアーティストでは初の快挙となります」

   番組は、優里さんの最新曲「うぉ」がきょう(13日)配信開始されることも伝え、軽部キャスターは「更なる記録を打ち立てるのか注目です」と期待を寄せた。

   軽部キャスターは続けて、この日のエンタメプレゼンター・「なにわ男子」の高橋恭平さんに「恭平くんは、優里さんの曲をよく口ずさんでいるんだって?」と質問。

   高橋さんが「そうなんですよ。めちゃめちゃ大好きで、全部のMVも見させてもらっている。その再生回数1万回ぐらいは多分、僕なんです」と答えると、軽部アナと井上清華アナは爆笑。

   軽部キャスター「ナイスコメント!」

(ピノコ)