J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

プリキュアに「俺たちの宮田ニキ参戦!?」 キスマイ宮田「出演」に大盛り上がりのワケ

   アニメ「デリシャスパーティ プリキュア」(朝日放送、テレビ朝日系)6月5日(2022年)放送の第13話から、菓彩(かさい)あまねの双子の兄・ゆあんとみつきが登場する。声優をKis-My-Ft2の宮田俊哉さんが一人二役で務める。5月24日、朝日放送などが発表した。

   あまねは、主人公・和実(なごみ)ゆい(キュアプレシャス)たちが通う中学校の生徒会長で、敵組織・怪盗ブンドル団の一員、ジェントルーでもある。ゆあんとみつきはそんな妹を優しく見守り、寄り添う役どころだという。

  • 「デリシャスパーティ プリキュア」公式ツイッター(@TVanime_precure)より
    「デリシャスパーティ プリキュア」公式ツイッター(@TVanime_precure)より
  • 「デリシャスパーティ プリキュア」公式ツイッター(@TVanime_precure)より

アニメ好きとしても知られ...

   プリキュア公式YouTubeチャンネルでは、宮田さんがキュアプレシャスと並んでインタビューを受けている動画が公開されている。

   今回の出演決定について、

「そんな、プリキュアなんて大作に、自分が関わってしまっていいのか!?っていう思いはすごくあったんですけど、せっかくお話いただいたので、是非挑戦させてくださいと言って、やらせてもらいました。びっくりしましたよ!」

と率直な思いを明かしているほか、プリキュアシリーズについては

「本当に歴史のある作品ですし、1話1話にエンターテインメントが詰まってるんですよ。いろんな感情も詰まってて、ショーのような変身シーン、バトルシーンだったりっていうのが毎話詰まってるので、30分で見れるエンタメって感じかなぁと思います」

と熱く語っている。

   アニメ好きとして知られ、アニメファンらからは「宮田ニキ」の愛称で親しまれている宮田さんの「プリキュア」出演に、ツイッターなどでは

「デパプリに俺たちの宮田ニキ参戦だと!?」
「ゲストキャラとかじゃなく準レギュラーキャラなの凄え」
「本当に嬉しい~ ずっと観ていたプリキュアの一員に宮田くんが選ばれたよ」

といった声が上がっていた。

(TT)