J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

DAIGO「好きなカレー」は「妻のカレー」 直球ノロケに「素敵すぎ」の声

   5月26日(2022年)放送の「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(朝日放送、テレビ朝日系)でDAIGOさんの妻・北川景子さんの「ノロケ」が聞けたとして、ツイッターなどが沸き立っている。

  • DAIGOさん
    DAIGOさん
  • DAIGOさん

「キーマカレー」...「残念!」

   この日作ったのは「カレーピラフ」。辻調理師専門学校の紫藤慧シェフが作り方を教えたが、紫藤さんが具材を炒めている最中、番組恒例となっている「DAIGOクイズ」として、DAIGOさんが「DAIGOが、好きなカレーはどんなカレーでしょうか?」と出題する。

   紫藤さんが「キーマカレー」と答えると、DAIGOさんは間を溜めた後に「残念!」と、不正解だと告げる。そして「正解は、妻のカレー」と嬉しそうに発表し、スタジオは笑いに包まれていた。

   ツイッターなどでは

「好きなカレーと聞かれて、妻のカレーなんて答える旦那さん素敵すぎんか」
「答え、妻のカレーって愛おしすぎない?DAIGO&景子夫婦」
「DAIGOの惚気が可愛すぎる。北川景子さんのカレー私も食べたい」

といった声が上がり、「妻のカレー」がトレンド入りする程の話題となった。

(TT)