J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

下積み時代の玉木宏と会話 明石家さんまが抱いていた印象

   「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)5月31日(2022年)放送回は、「健康大好き有名人VS不摂生軍団!!健康について大激論SP」。健康軍団はマジカルラブリー・野田さんやみちょぱさん、鷲見玲奈さん、不摂生軍団は出川哲朗さんやぼる塾・あんりさん、空気階段・もぐらさんなどが出演しましたが、最も印象的だったのは、玉木宏さんの意外な食生活でした。

   「体に悪いと思ってもついやってしまうこと」というトークテーマで、「お寿司を食べに行った後、毎回必ずといっていいほど焼肉屋に行くんです」と切り出した玉木さん。「お寿司をしっかり食べても満足できず、またイチから焼肉を食べてしまう」と付け加えると、司会の明石家さんまさんやスタジオのゲストから驚きの声が上がります。

  • 玉木宏さん(2016年撮影)
    玉木宏さん(2016年撮影)
  • 玉木宏さん(2016年撮影)

「仕事さえくれば成功するのは分かっていた」が...

   玉木さんは「運動しているのは、好きなものを好きなだけ食べるためにやっている部分もある」と告白。1日5食食べていると明かし、「朝起きてパンとか米とかを食べて、午前中のトレーニングを終えて帰ってきて、また朝ごはんを食べます」と説明。お昼ごはんは普通に1食ですが、「夕食は子どもと一緒に5時頃に食べた後、夜10時にもう1回食べる」というから驚きです。

   昨年は役作りのために体脂肪率を4.6%にまで落とすなど、美しい筋肉と理想的な体型でファンを魅了している玉木さん。「たくさん食べても、しっかりトレーニングすることで体型を保てる」という玉木さんのスタイルにさんまさんも感銘を受けたようで、「いい見本があるやないか」と不摂生軍団に呼びかけますが、出川さんは「逆に安心した。玉木さんが言ってるなら、1日5食食べてもいいんだ」と都合よく解釈してしまったようでした。

   番組内では、碑文谷のゴルフ場でアルバイトをしていた下積み時代に、さんまさんと何度も会ったことがあり、「役者になりたいんです」「がんばりやー」と会話を交わしていたというエピソードも披露。当時から群を抜いてかっこよかったため、さんまさんも「仕事さえくれば成功するのは分かっていた」とはいうものの、「まさかここまで売れるとは」と感慨深い様子でした。

(Hibunny)