J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ちむどんどん 「ニーニー...まさかやー」「出番終わり?」 賢秀役・竜星涼「プレミアムトーク出演へ」でざわつく

   NHK朝ドラ「ちむどんどん」で、ヒロインの比嘉暢子(黒島結菜さん)の兄「ニーニー」こと賢秀を演じる竜星涼さんが、今週金曜6月10日(2022年)の「あさイチ」プレミアムトークコーナーにゲスト出演することになり、ツイッターなどでは「ニーニーに何かが起こるのでは」とざわついている。(ネタバレあり)

   「ちむどんどん」6月6日放送回では、暢子が銀座を歩いていると、「紅茶豆腐なんて聞いたことないよ」などと笑いながら話し合っている女性2人組とすれ違う。

  • 竜星涼さん(写真:アフロ)
    竜星涼さん(写真:アフロ)
  • 竜星涼さん(写真:アフロ)

「紅茶豆腐」を銀座の人々に売りつけていた

   女性たちの会話が少し気になりつつ、暢子が歩き続けていると、「さあさあさあさあ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!さあさあどうぞどうぞ、お客さん」と声が聞こえてくる。

   声の主は賢秀で、

「こちらが今、花の都パリ、ロンドン、ニューヨークでも大評判の紅茶豆腐!肥満解消、睡眠不足解消、血行促進!いいこと尽くしの健康食品、紅茶豆腐はいかがでしょう!」

と、街行く人々に「紅茶豆腐」を売ろうとしていた。

   いぶかしがる人々の合間を縫って、賢秀に「これ、本物の紅茶豆腐かい?」と声をかけてきた男が。なんと、かつて投資話で賢秀を騙した我那覇良昭(田久保宗稔さん)だった。

   「東京大学出身」とのたまう我那覇が紅茶豆腐を5個買うと、周りの人たちも次々と紅茶豆腐を買っていく。満足げな賢秀に、暢子が「ニーニー、どうしたわけ?」と尋ねると、賢秀は「ニーニーはついに、ビッグなチャンスを掴んだからよぉ!この紅茶豆腐でグレートビジネスマンの仲間入りヤサ!」と意気揚々と答えた。

   朝ドラファンの間では、出演中の俳優があさイチの「プレミアムトーク」コーナーに登場すると、直後に朝ドラを「退場」するという噂がささやかれている。「ちむどんどん」でも、暢子の父・賢三を演じる大森南朋さんが4月15日にプレミアムトークに出演し、4月18日放送の第6話で賢三が亡くなっている。「あさイチ」サイトでは6月6日昼過ぎ現在、「『プレミアムトーク』ゲストの竜星涼さん」への質問を募集している。

   賢秀が怪しい商売に手を染めていることが明らかになったのも手伝ってか、ツイッターなどでは

「あさイチの今週のプレミアムトーク、ニーニー出るということは...まさかやー」
「ニーニーがプレミアムトークに出るって事は出番終わりなの??詐欺や借金だらけで死ぬとかじゃないよね?」
「まさか金曜に捕まってからのプレミアムトークかな」

と、賢秀の行く末を案じる声が相次いでいる。

(TT)