J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

インパルス堤下「1日2回物損事故」 竹俣紅アナが「現場から生中継」で伝えたコト

   お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さん(44)が今月(2022年6月)14日、東京都内で車を運転中、2回事故を起こしていたことがわかった。きょう17日の「めざまし8」が取り上げた。

   警視庁によると、堤下さんは東京・世田谷区で車を運転中、相次いで物損事故を起こした。世田谷区上用賀のコンビニの駐車場から出る際、看板のようなものに衝突した直後、今度は道路脇のガードパイプに衝突したという。

  • 番組サイトより
    番組サイトより
  • 番組サイトより

谷原章介「人だからミスをおかすものだとは思いますが...」

   竹俣紅アナウンサーが今回の事故現場から生中継し、「近隣住民の方によると、近くには小学校もあって通学路にしている子どもも多いということでした」と伝えた。

   いずれの事故も、通行人など巻き込まれた人はおらず、堤下さんにもけがはなかった。警視庁は堤下さんから任意で事情を聴いており、事故が起きた状況を調べている。

   堤下さんは、2017年6月にも睡眠導入剤を飲んで車を運転して事故を起こしたほか、同年10月にも横浜市内で事故を起こし、当時所属していた事務所が謹慎処分を発表していた。

   交通事故鑑定人の中島博史氏がリモート出演し、事故が相次いだことについて「特に事故が起きやすい現場のようには見えないが、以前も事故を起こしているということで、『やってしまった』という心理的なプレッシャーや焦りがあったかもしれません」と説明した。

   お笑い芸人のカズレーザー「都心生活だし、(以前にも)事故があったのだから、この際、車なしでの生活に切り替えたらどうかなと思います」

   MCの谷原章介「人だからミスをおかすものだとは思いますが、気を付けてもらいたいですね」

(キャンディ)