J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

キンコン梶原、事故の堤下敦に「仲間」強調 熱い言葉に「はねトび仲間最高」

   6月14日(2022年)に物損事故を起こした、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんについて、「キングコング」メンバーでYouTuber「カジサック」としても活動する梶原雄太さんがツイッターで言及した。

   梶原さんと堤下さんは、「はねるのトびら」(フジテレビ系、2001年4月~12年9月放送)でレギュラーメンバーとして共演し、梶原さんの冠番組「カジサックのじゃないと!」(熊本県民テレビ)には準レギュラー「サックし」として出演するなど、公私ともに親交が深い。直近でも6月18日放送回に堤下さんが出演予定だったが、事故を受け、内容を変更して放送していた。

  • 梶原雄太さん(写真:Pasya/アフロ)
    梶原雄太さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 梶原雄太さん(写真:Pasya/アフロ)

「僕に出来る事があれば助けます」

   梶原さんは6月17日、

「なにやってんだよ。。マジで。連絡が取れなくて心配。事実確認はまだ出来ていないけど...俺は離れないぞ」

と、堤下さんの名前は出さないながらも、厳しくも愛ある言葉を寄せていた。

   6月19日には「つっつん(堤下さんの愛称)の家に行き、会ってしっかりと話しました」と報告した上で、

「人間は失敗する生き物。何度失敗しても立ち上がればいい。大事なのは『自分』と『仲間』僕は堤下敦の仲間。僕に出来る事があれば助けます」

と、堤下さんにエールを送った。

   フォロワーらからは、

「また立ち直ってから、お二人の絡みが見れるのを楽しみに待ってます!」
「サックし!待ってるよ!!!!」
「はねトび仲間は最高や」

といったコメントが書き込まれている。

(TT)