J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

渡辺直美がドージャ・キャットとコラボ 小山内鈴奈アナ「さすがです!」

   渡辺直美さんの「キス・ミー・モア feat. 渡辺直美」のミュージックビデオが7月22日(2022年)の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で紹介された。

   同曲は今年グラミー賞を受賞したドージャ・キャットの「キス・ミー・モアfeat.シザ」の一部を日本語にアレンジしたもの。番組は、ソニー・ミュージック・レーベルスのレコーディング映像も紹介。渡辺さんは「元々ずーっと聴いてた曲だし、『え?』みたいな。『コラボ?ありなの?』っていう...」と興奮気味に話していた。

  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
    フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより

「今年1番のステキな思い出でしたね」

   レコーディング中は、音楽に身をゆだね、体を揺らし気持ちよく歌う姿が。時折、ずり落ちたボトムスを引っ張って直す姿がかわいらしい。

   終了後、渡辺さんは「すっごい楽しかったんだけど!」と満面の笑み。「今年1番のステキな思い出でしたね。今後超えることはないでしょう」と満足そうな様子だった。

   軽部真一キャスター「レコーディング中の直美さん、なんかこう、雰囲気ありますよね。体の揺れ具合もいいしね。ハマっているなと感じがしました。何といっても、原曲のトータル再生数は世界で28億回超え。その曲にアジア人として初ですからこれはすごいです」

   小山内鈴奈キャスター「さすがです!」

(ピノコ)