J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

川栄李奈、朝ドラ後初ヒロイン フジ連ドラで山田涼介の相手役に 「共演嬉しい」期待の声

   2022年10月にスタートする連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)に、俳優の川栄李奈さんがヒロインのナミ役でレギュラー出演する。7月28日(2022年)、同局が発表した。川栄さんの連続ドラマ出演は、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」(NHK、2021年11月~2022年4月放送)以来初で、フジテレビ系の連続ドラマでヒロイン役を務めるのも初となる。

   Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが主人公・浦島エイジ役を務めるドラマ。ナミは半グレ集団が運営するデートクラブで否応なしに働かされているという役どころで、エイジとの出会いをきっかけに、亡くなった親友の命を奪った犯人を探すことを決意するという。

  • フジテレビ「親愛なる僕へ殺意を込めて」番組公式ツイッターより
    フジテレビ「親愛なる僕へ殺意を込めて」番組公式ツイッターより
  • フジテレビ「親愛なる僕へ殺意を込めて」番組公式ツイッターより

川栄「今は体力があり余っている(笑)」

   川栄さんはヒロイン役を演じることにあたり、

「やっぱり台本を開いてみるとセリフが多かったり、出番が多かったりするので、素直にうれしいなという気持ちでいっぱいです。連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の撮影が終わってから5カ月ほど経つのですが、その間にドラマや映画などの長い作品は入っていなかったので、今は体力がすごくあり余っている状態で(笑)。クランクインするのが本当に楽しみです!」

   とコメント。初共演となる山田さんについては、

「本当にテレビで見ない日はないくらい、いろいろなドラマや映画でたくさんの役を演じられている印象です。今回は二重人格の役ということですごく難しいと思うのですが、間近で山田さんのお芝居を見られること、一緒に作品を作っていけることが今からとても楽しみです」

   と語っている。

   川栄さんと山田さんの共演に、ツイッターなどでは

「川栄ちゃんと山田くんはどっちも好きだから共演は嬉しい!!」
「キャスト配役した人だれ?!?!まじでありがとう、最高かよ」
「ヒロインピッタリなんじゃない?山田くんも川栄も可愛くて楽しみでならない...」

   と、喜びや期待の声が上がっている。

(TT)