J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「相棒21」最終回SPに神戸尊(及川光博) ついに亀山薫(寺脇康文)と初対面で「激アツ」

   3月8日(2023年)に放送される「相棒 season21」(テレビ朝日系)最終回スペシャル前篇「13」に、及川光博さん演じる神戸尊が登場する。3月1日、同局が発表した。

   尊は杉下右京(水谷豊さん)の「2代目相棒」で、「season8」(2009年10月~10年3月放送)から「season10」(2011年10月~12年3月放送)までレギュラーメンバーとして出演。その後も度々登場していて、今回の出演は「season17」元日スペシャル(2019年1月1日放送)以来約4年ぶりとなる。

  • 「相棒 season21」の初代&5代目・亀山薫と2代目・神戸尊が初対面(C)テレビ朝日(テレ朝POSTより)
    「相棒 season21」の初代&5代目・亀山薫と2代目・神戸尊が初対面(C)テレビ朝日(テレ朝POSTより)
  • 「相棒 season21」の初代&5代目・亀山薫と2代目・神戸尊が初対面(C)テレビ朝日(テレ朝POSTより)

「どんな人物なのか、会ってみたかった」として...

   尊は「3代目」の甲斐享(成宮寛貴=当時=さん)、「4代目」の冠城亘(反町隆史さん)とは顔を合わせているが、「初代」で「5代目」でもある亀山薫(寺脇康文さん)とは会ったことがなかった。今回は「亀山薫とはどんな人物なのか、会ってみたかった」として、特命係の前に姿を現すという。

   及川さんは「初代『相棒』・亀山薫さんとの共演に胸が熱くなりました!」とコメントしつつ、

「水谷豊さんも寺脇康文さんも笑顔で迎えてくださって、とてもうれしかったです。水谷さんとハグをして、その勢いで寺脇さんともガシッとハグ!初共演なのに(笑)。寺脇さんはやはり気さくで寛大な方でした」

と裏話を明かした。

   相棒の「初代」と「2代目」の共演に、ツイッターなどでは

「遂に!薫くんと神戸くんが初対面!!この日を待ってたから嬉しい」
「こんな激アツな最終回ある!?!?絶対リアタイする」
「熱血な薫ちゃんと冷静な神戸くんのやり取りが楽しみです」

と、期待の声が盛り上がっている。

(TT)