J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ハワイで根強い人気のバーガー 近藤千尋「ソースが美味しすぎ」てやってみたくなったコト

   最新メイクやファッション、プチ贅沢なランチなど、さまざまな情報を深掘りして発信する「プチブランチ」(TBSテレビ系)。3月1日(2023年)放送の「プチ贅沢の日」では、東京で食べられるハワイの超人気ハンバーガーが紹介されました。

   ゲストの近藤千尋さん、伊藤千晃さんがリポーターの鈴木美羽さんと向かったのは、原宿駅から徒歩5分にある「TEDDY'S BIGGER BURGERS(テディーズ ビガー バーガー)」。

   ハワイに本店があり、地元の方たちの投票で決まる「ハワイズ・ベスト」のハンバーガー部門で22年連続No.1を更新中という超人気店です。

  • TBSの「プチブランチ」番組ツイッター(@petitbrunch_tbs)より
    TBSの「プチブランチ」番組ツイッター(@petitbrunch_tbs)より
  • TBSの「プチブランチ」番組ツイッター(@petitbrunch_tbs)より

「ペットボトルに入れて持ち歩きたい!」

   ミディアムレアからウェルダムまで肉の焼き加減が選べるほか、バンズは通常のパン、グルテンフリー、サンドウィッチ、バンズの代わりに野菜で包むベジバーガーなど、チョイスが豊富!

   そしてお客さんの心を鷲掴みにしているのが、お店オリジナルのスーパーソース。BBQとマスタードに企業秘密のソースを混ぜたものを、肉とバンズにたっぷりとかけて仕上げます。

   今回はみんなでお店イチオシの「とろ~り4種の炙りチーズ」を実食。

   近藤千尋「う~ん、美味しい!ソースが美味しすぎる。このソース、ペットボトルに入れて持ち歩きたい!」

   伊藤千晃「噛むと肉汁がでてきてお肉、美味しい!」

   お肉もソースも絶品のよう。オリジナルのソースは、たっぷりと肉とバンズに付けて調理していましたが、どんな味なのか、気になります。

   パンケーキなど、ハワイアンメニューも充実。『ハワイと言えば』の「自家製マカダミアナッツソースパンケーキ」も注文して、楽しんでいました。

   スタジオのアルコ&ピース平子祐希さんは22年もNo.1に輝くお店に「日本で言う、木村拓哉さんみたいなもんですよね」と言っていましたが、まさに殿堂入りにふさわしい輝かしい経歴です。

   そんなハンバーガーがハワイに行かなくても食べられるって、ラッキーかも!? ハワイに行く前に試してみたいです。

(SaMi)