J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「じぇじぇじぇ」の再放送 朝ドラ「あまちゃん」8年ぶり のんも反応

   2013年4月から9月にかけて放送されたNHK朝ドラ「あまちゃん」が、23年4月3日からBSプレミアム・BS4Kで再放送される。3月13日、同局が発表した。

  • のんさん(2017年撮影)もツイッターで反応
    のんさん(2017年撮影)もツイッターで反応
  • のんさん(2017年撮影)もツイッターで反応

今回はBSプレミアムとBS4Kで

   女優・のんさん演じるヒロインの天野アキが、岩手の北三陸で海女となり、やがてアイドルの道へと進むというストーリー。脚本は宮藤官九郎さんが担当した。

   「あまちゃん」は、BSプレミアムで2015年4月~10月まで再放送されていて、今回が8年ぶりの放送となる。

   根強いファンが多い朝ドラの再放送ということで、ツイッターなどでは

「おおおーーーー4k再放送枠にキタ!!これは楽しみだ」
「放送当時、塾帰りに録画したあまちゃん見るのが本当に楽しみだった また毎日見れるんすか!!!」
「登場人物全員好きになるドラマ!見てない人はぜひ見てほしい~」

と喜びの声が相次いでいるほか、ヒロインを演じたのんさんも、ツイッターで「じぇじぇじぇ」と反応している。

(TT)