J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「水卜ちゃんに『しー!』って」 加藤浩次が明かす結婚聞いた瞬間「よくバレなかったね」

   「おととい(2023年3月25日)、俳優の中村倫也さんと水卜麻美アナウンサーの結婚が発表されましたー!」と森圭介アナが伝えると、27日の「スッキリ」スタジオで拍手が起こった。

  • 日テレ「スッキリ」番組公式サイトより
    日テレ「スッキリ」番組公式サイトより
  • 日テレ「スッキリ」番組公式サイトより

杉山愛「水卜ちゃんがいるだけでスタジオが華やかに」

   番組は、前番組の「ZIP!」で生報告した水卜アナの映像を改めて放送。「スッキリ」に切り替わる直前の午前8時前には中村さんがサプライズで登場し、水卜アナがツッコミ役で「夫婦漫才」のような絶妙な掛け合いを繰り広げていた。

   中村さんは、水卜アナが「スッキリ」担当だった2020年4月に放送された「クイズッス」にも登場。その時にはメイクルームで一緒だったという水卜アナについて「すっぴんが結構かわいいなって思って」「いっぱい食べるのが見たい。次はこれだ、次はこれだってどんどんどんどん与えて、3倍くらいにしたいな」とコメント。水卜アナは「めっちゃ嬉し~」とはしゃいでいた。

   結婚発表前、水卜アナから直接報告を受けたという司会の加藤浩次は、その時の様子を興奮気味に説明した。

「(発表前日の)金曜日に来て。で、俺、冗談で『結婚?』って言ったの。『そうです』って言われて、『えー!!』ってなって。水卜ちゃんが結婚するイメージなかったから。仕事ー!っていうイメージだったから。『誰?僕知っている人?』って聞いたら、『多分知っていると思います。写真見ます?』ってパッて見せたのよ、俺に。『中村君じゃん!!』って、デッカイ声出しちゃって。楽屋だったから、水卜ちゃんに『しー!』って言われて。2年くらい前から付き合っているって言ってたかな。よくバレなかったね。『細心の注意を払って』って言ってましたよ。そこ、すごいとこだよね」

   杉山愛(元プロテニスプレーヤー)も「本当に真面目だし、水卜ちゃんがいるだけでスタジオが華やかになるっていうか。ムードメーカーでもあって...」と満面の笑みで水卜アナを祝福。

   杉山「中村さんとも番組でご一緒したことがあるのですが、とってもいい方なんですよ。表と裏と違う方っているじゃないですか(笑)。それがなくて、めちゃくちゃ優しかったんですよ。こんなにいい方いらっしゃるんだって個人的に思っていたので、水卜ちゃんとって聞いて、自分のことのように嬉しかったです」

   加藤「中村君も苦労もしてきているし、着実にキャリアを積み上げてきた方だからね。本当に良いと思うな。お似合いのカップルだと思う」

(ピノコ)