本を知る。本で知る。

誌上モデルハウスで、自分らしく暮らすヒントを探そう! 

 この世界には、人の数だけ家の姿がある。
ひとりで暮らすこだわりの家、家族で集うだんらんの家。
どれひとつとして、そこに同じ風景はない。
今回のPenは、暮らしの姿が濃密にあふれた家を紹介する。
祖父と父が建てた納屋を再生させた温もりの家、
1万冊の本を収めた書斎、愛する雑貨や家具に囲まれる家、
いずれも世界にひとつの個性的な家だ。
「世界でいちばん住みたい家」を叶えた20組を通じて、
自分らしく暮らすヒントをぜひ見つけ出してほしい。

K邸│香川県高松市│素のままの木を感じる、シンプルな「山小屋」。
小塚邸│京都府京都市│「職住一致」を叶え、手仕事の雑貨と生きる。
宮嵜邸│長野県松本市│住み手の可能性を引き出した、白い巣箱。
A邸│奈良県奈良市│東大寺の前で過ごす、光があふれる生活。
K邸│京都府京都市│巣ごもり暮らしを実現する、現代の京町家。
永松邸│京都府京都市│自由に変化を続ける、アートのある暮らし。
猿山邸│東京都豊島区│築76年の洋館を、道具さながら使い込む。
松原邸│東京都杉並区│円形の書庫で過ごす、静寂で濃密な時間。
久保田邸│東京都江東区│心地よい無の存在、白いオブジェと暮らす。
長谷川邸│東京都世田谷区│可変式の本棚と、回廊のある住まいは楽しい。
山口邸│東京都渋谷区│DIYでアレンジ、友と集い楽しむ屋上空間。
ほか
 
 

誌名:Pen4/1号「世界でいちばん住みたい家。」
発売日:2014/3/15
特別定価:本体619円(税別)

雑誌 コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?