本を知る。本で知る。

ぎっくり腰や慢性の腰痛から解放される、画期的でカンタンすぎる方法

 魔女の一撃(ぎっくり腰)は、ズキンズキンと死ぬほど痛い、歯痛よりもひどく痛むらしい。幸いにして、私にはその経験はないが、周囲を見渡してみると、ぎっくり腰の経験者は多い。ぎっくり腰は何度もやると慢性化してしまう。病院に行くと、湿布を患部に貼られたり、悪化するとコルセットをはめられたり、さらに進行すると手術になる。こうした重症者もこの本のメソッドを実践すれば、症状は軽減し、やがて治るらしい。もともと人間が兼ね備えている治癒力を活かす方法だ。

その方法はといえば、患部を温め、仰向けに寝て両膝を揺らす。重傷者はまずこれから始める。動かせるところをまず動かしてみるのだ。少しずつ動くようになっていくから不思議だ。あるミュージシャンは、永年腰痛に悩まされ、何をやってもダメで、藁にもすがる思いでこのメソッドを試した。ただ最初にこれをやってみてくださいと言われたときには、あまりのカンタンさに激怒したらしい。それはそうだ。こんなカンタンな方法で治るのなら、今までの苦しみは一体なんだったのだと。しかし、そのミュージシャンは実践しました。そして継続しました。その結果、治癒。

予防のメソッドもあるから、もうだいじょうぶ。腰痛持ちのみなさん、だまされたと思って一度お試しを!

 
 

書名:なんだ、腰痛はこうやったら治るのか。
著者:小沢章友
発売日:2014/8/22
定価:本体1000円(税別)

暮らしの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?