読むべき本、見逃していない?

時短・お手軽・超おいしい 夏にぴったりの「シンガボールチキンライス」に注目

  • 書名 『cookpad plus(クックパッド プラス)2019年 夏号』
  • 監修・編集・著者名cookpad plus
  • 出版社名セブン&アイ出版

晴れの日はカンカン照り、雨の日もムシムシして不快な夏はもうすぐそこ。
こんな時期は、夏らしくさっぱりしたごはんや、栄養満点のごはんで英気を養いたいもの。しかも、準備はお手軽カンタンに。そしてもちろんおいしく。

サービス開始から20年。月間利用者は5400万人をかぞえるクックパッドによる生活雑誌『cookpad plus(クックパッド プラス)2019年 夏号』( セブン&アイ出版)は、この季節にもってこいのレシピと、便利な冷凍ワザ、時短テクニックが満載。傷みが気になるお弁当向けに、ツモリチサトの保冷グッズがついた夏特集です。

■切ったあとはほったらかし!でもおいしいシンガポールチキンライス

表紙

クックパッドの魅力といえば、これまで知らなかったおいしいレシピを知ることができたり、我が家の定番レシピに加えるとよりおいしくなる「ひと手間」がわかったり、目からウロコの時短テクニックに触れることができること。

今号でも、その魅力はふんだんに発揮されています。たとえば、「シンガポールチキンライス」は、材料を切ってあとはほったらかし。それでいて本場の味が再現できるという神レシピです。

材料を切って、あとは炊飯器で炊くだけで本場の味ができる簡単レシピ。野菜と一緒にさっぱりいただける、夏にもってこいのメニューです。ごま油でご飯がべちゃっとしがちなので、水加減は少なめにするのがポイント。
※詳しいレシピはこちらから
https://cookpad.com/recipe/3891880

『cookpad plus(クックパッド プラス)2019年 夏号』には、この季節にぴったりのレシピやキッチン周りの便利ワザ、時短テクニックが満載。手に取ってみると「こんなの知らなかった!」といううれしい驚きがあるはずです。

表紙

特別付録のツモリチサト「保冷ランチバッグ」「BIG保冷シート」「ロゴ入りランチベルト」の三点セットとともに、日々の生活のなかで活用してみてはいかがでしょうか。

(新刊JP編集部)

関連記事

「へんな肉」を求めて世界を巡る旅 イランで出会った驚愕のサンドイッチ

コバンザメの煮つけって美味しいの? "ありえない"料理図鑑

料理家がスタバでコーヒーを頼まない意外な理由

主婦ブロガーが「今日はカレーでいい」という言葉にムッとする理由

株式会社オトバンク「新刊JP」

次これ読もう、が見つかる「新刊JP」 日本最大級の書籍紹介ウェブサイト。話題の書籍や新刊本をブックナビゲーターが音声で紹介するインターネットラジオ番組「新刊ラジオ」や、書評記事、イベントレポート、出版業界の動向などを提供するニュースメディア「新刊JPニュース」、旬の作家のインタビューを掲載する「ベストセラーズインタビュー」、書店をフィーチャーした企画や電子書籍レビューなど、本にまつわるコンテンツを豊富に揃えています。あなたの「あ、これ読みたい」が見つかるはずです。

記事一覧 公式サイト

新刊JPニュースの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?

sub