読むべき本、見逃していない?

アニメ『ラブライブ!』西木野真姫役、声優でアーティストのPileが見せた大人の魅力

 声優としてアニメ『ラブライブ!』で西木野真姫役を担当し、アイドルグループμ's(ミューズ)のメンバーとしても活動するPile(パイル)さんが、2作目となる写真集『Roots of Pile Busan⇔Seoul』(講談社)をリリースする。


m600.jpg
写真は、『Roots of Pile Busan⇔Seoul』(講談社)より。(撮影:佐藤裕之)

 今回の写真集は3年ぶりとなり、大人の女性としての魅力が込められた作品に仕上がっているという。撮影はPileさんの第二の故郷ともいえる韓国で行われ、親しみのある大好きな街、釜山やソウルでの開放的なショットが収められているという。

 リリースを前にPileさんは次のようにコメントを寄せている。

 「2冊目の写真集ということで1冊目とはガラッと雰囲気を変えてみました。いろいろな場所でたくさん撮影したので内容も盛りだくさんになっています!!」

 「今回は、行き慣れた場所での撮影も多く、かなり自然体でいられました。30歳という節目での撮影ということもあり、さまざまな面で挑戦した素敵な写真集になりました!」

 「春に撮影したのですが、なんと、突然雪が降ってきて撮れた写真があるんです。撮影が終わって着替えていたところでの急な雪だったので、その写真の衣装は私服なんです(笑)」

 Pileセカンド写真集『Roots of Pile Busan⇔Seoul』は、講談社から2019年8月18日に発売。


 次の4枚の写真は先行公開されたもの。撮影は佐藤裕之さん。


9784065161722.jpg

1 『Roots of Pile Busan⇔Seoul』(講談社)カバー



01600.jpg

2 ソファーでほほえむPileさん



02.jpg

3 ベッドから視線を向けるPileさん



03.jpg

4 窓際で振り返るPileさん



 BOOKウォッチでは、声優の写真集として麻倉ももさんの『麻倉もも写真集 ただいま、おかえり』なども紹介している。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

新刊の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?

sub