J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

マジ?嵐もう活動再開なの ファン色めき立ったビッグニュースの中身

   あれ、嵐がもう活動再開なの? ツイッターで2021年1月6日、「活動再開」がトレンド入りした。

   ファンが大興奮のビッグニュース。確かにジャニーズ事務所所属のアイドルグループ復帰だったが......。

  • 「活動再開」カレが帰ってきてくれてうれしい…
    「活動再開」カレが帰ってきてくれてうれしい…
  • 「活動再開」カレが帰ってきてくれてうれしい…

「えっまじ!!!嵐!うそ!!!」

   活動再開したのは、アイドルグループ「Snow Man」。メンバーの宮舘涼太さんが新型コロナウイルスに感染し、20年末からグループは活動休止していた

   ジャニーズ事務所は21年1月5日に公式サイトで、宮舘さんを除いたメンバーについて「一定の経過観察期間を経て、体調に異変はないこと、また、PCR検査におきましても8名全員の陰性を確認しました」と説明した。宮舘さんは現在も療養中のため、一足先に8人で活動再開となった。

   Snow Manは、初出場を予定していた昨年大みそか放送の「紅白歌合戦」を辞退するなど、年末年始の仕事が複数見合わせとなった。ようやく活動できると知ったファンからは安堵と喜びの声が聞かれた。「活動再開」がトレンドワードとなった背景は、これだったのだ。

   その一方で落胆した人も続出した。20年いっぱいで活動休止した「嵐」が、一週間も経たずに再始動したと思ったようだ。

「トレンドの活動再開見て、えっまじ!!!嵐!うそ!!!!!嬉し!と思ってこっちすっ飛んできたけど違ったみたい」
「活動再開がトレンドになってて嵐?!って思ったけど開いたら違った」

   同様の書き込みは他にも多く見られた。それだけ多くの人が、嵐が再び揃う日を今から心待ちにしているようだ。