J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

はつめ「体が足りない」 エルデンリング、APEXモバイルやりたくて

いしたにまさき:先日、「エルデンリング」の配信側の泣き笑いの話をしたわけですが、はつめさん相変わらずやってますよね(笑)。

はつめ:今、面白いゲームが多すぎてマジで体が足りない。エルデンリングも一生進まない...。

いしたに:うれし悲しい(笑)。

はつめ:つらい...。
  • 「読者の皆さんからの質問に答えましょう回」やります!
    「読者の皆さんからの質問に答えましょう回」やります!
  • 「読者の皆さんからの質問に答えましょう回」やります!

早く出してくれー

いしたに:今、エルデンリングの他に注目のタイトルはなんですか。

はつめ:色々考えて言うなら「APEXモバイル」ですね。

いしたに:あ、そうか!始まったんだ(笑)。

はつめ:頭空っぽにして言うなら「Overwatch2」です。早くしてください。

いしたに:みんなが待ってるOverwatch2。

はつめ:待ってます。

いしたにOverwatch2ベータの振り返りも出てましたね(笑)。

はつめ:ベータ、はずれました。

いしたに:なにも話が出ないので、そういうことなんじゃないかと思ってました。さて、話を変えましょう(笑)。ひとつ、私から。「デス・ストランディング」の話なんです。小島監督がこんなツイートをしていました。意訳すると「ちょっとお前ツラ貸せよ」ってことですかね(笑)。もちろん、ツラ貸せって言われているのは、いっしょに写っている、デスストに出ているノーマン・リーダスです。

はつめ:小島さん、かわいくてまじですき。

いしたに:これ、どういうことかというと、ノーマン・リーダスがインタビューで、デス・ストランディングの続編やってるって話をしてしまったっていう(笑)。

はつめ:早く出してくれーーーーーーー!!!!!!!!!!!

いしたに:とはいえ、最初のデス・ストランディングでもノーマン・リーダスの撮影だけで2年、3年とかかったらしいので、いつ出るかなんてだれもわかってないレベルなんじゃないかと(笑)。

はつめ:UE5どころか7くらいになってそう。

いしたに:わははは。とはいえ、続編があるというだけで、もう感謝しかないですよね。ちなみに、ノーマン・リーダスはポロリしたのは2回目だそうで(笑)、そのせいもあって、かなり確度高いんじゃないかということです。とてもうれしい。

はつめ:まだ生きられますね。

いしたに:そして、ここで大切なお知らせがあります。

はつめ:はい!

もうそんなたったの!?

いしたに:実はこの連載、6月で1周年となります!

はつめ:もうそんなたったの!?

いしたに:なんか早いですよね(笑)。ほぼ勢いだけではじまったこの連載がちゃんと1年続いたのは、掲載してくれているJ-CASTトレンドさんと読んでくれている皆さんのおかげです。いや、これはまじでまじで。

はつめ:120%周りの皆さんのおかげです。僕は暗い部屋でカタカタとキーボードを打ってるだけなので...。

いしたに:わはは。まあ、私とはつめさん、リアルには1回しか会ってませんしね。毎月、「そろそろ話をしましょう」って続けている間に、気づけば1年経っていたという感じです(笑)。

はつめ:早いですね。

いしたに:そんなわけで、次回は1周年を記念しつつ、かつ前回好評だった「読者の皆さんからの質問に答えましょう回」にしようと思います。前回、多くの質問をいただいて、もちろん全部は回答できませんでしたし、あれからそこそこ時間も経過しているので、もろもろでちょうどいいですね。

はつめ:わたくしは何でも答えるので、ぜひ皆さんの鋭い質問お待ちしております。

いしたに前回の様子はこちらをご覧ください。前回、結構皆さんからの質問がいい内容で、いい話ができたので、今回もわりと期待しております。ぜひ、よろしくお願いします。

はつめ:お願いします!!

【お知らせ】6月で『はつめ降臨』は連載1周年です。ご愛読に深く感謝いたしますとともに、2度目となる「はつめさんへの質問企画」を開催します。ゲームの話題はもちろん、はつめさんに「ぜひ聞きたい」話題を、以下のフォームからお寄せください。

   https://secure.j-cast.com/form/trend_reader_posts.html

    頂いた質問のなかから、はつめさん、いしたにさん、編集部が厳選し次回の記事ではつめさんが答えます。たくさんのご質問をお待ちしています!

【連載】はつめ降臨 成長する連載「第二形態」

はつめ
現在フリーのストリーマーとして活動している元プロゲーマー。高校時代にesports業界へ飛び込み、18歳にプロ契約。格闘ゲームのプロゲーマーとして、全世界で行われるCAPCOM Pro TourやEVOへも参加。2020年頃よりApex Legendsのゲーム実況をはじめ、当時の最高ランクに昇格するなど、FPSでも活躍している。米国発スポーツアパレルブランド「Kaepa」のブランドアンバサダーを務めている。テレビ番組「お願いランキング!」「王様のブランチ」「マツコ会議」への出演をはじめ、新聞やメディア出演も多数。
Twitter:https://twitter.com/hatsumememe
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCq1FEiGmyh-52yYGeOMTVLA

いしたにまさき
ウェブサービス・ネット・ガジェットを紹介する考古学的レビューブログ『みたいもん!』管理人。2002年メディア芸術祭特別賞、第5回Webクリエーションアウォード「Web人ユニット」賞受賞。著書に2010年11月に単著「ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である(技術評論社)」など共著も多数。2011 年9月より内閣広報室・IT広報アドバイザー就任。同年アルファブロガー・アワード受賞。「ひらくPCバッグ」などネット発のカバンデザインも好調。ひらくPCバッグで2016年グッドデザイン賞受賞。Evernote ECL・ScanSnapアンバサダー・HHKBアンバサダー。Yahoo!ニュース個人オーサー。
Twitter:https://twitter.com/masakiishitani
ブログ:https://mitaimon.com/