2021年 12月 3日 (金)

はつめ「10の質問」にドキドキ 「かわいい」を保つ3か条教えるよ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

【連載】はつめ降臨 成長する連載「第一形態」

いしたにまさき:今回は初企画の質問コーナーです。読者のみなさんから、たくさんの質問をいただきありがとうございます。その中から、編集部・私・はつめさんで10個の質問を選ばせていただきました。なんというか、すごくライトな感じの質問と重ための質問にばっさりとわかれた感じです(笑)。

はつめ:思ったより、皆さん真面目でビックリしました。

いしたに:はつめさんの話を聞いている人たちって、こういう温度感なんだなあと。ある意味、はつめさんらしい質問が集まったとも思っています。

はつめ:なんかアレですよね、ゲームのうまさの秘訣!とかより、パーソナルな質問が多いというか、"はつめ"とは、みたいな部分にかかってくる質問が多くて、私としてはすごいうれしいです。

いしたに:ざっくりですが、はつめさんご本人関する質問、プロゲーマー時代のこと、今の仕事のこと、未来の話のことという感じで寄せられているので、この順番でどんどん答えていただこうかなと思います。

はつめ:任せてください。
  • プロゲーマー時代のこと、今の仕事のこと、未来の話のこと、話します
    プロゲーマー時代のこと、今の仕事のこと、未来の話のこと、話します
  • プロゲーマー時代のこと、今の仕事のこと、未来の話のこと、話します

「突然思い立って」多いかも

いしたに:最初の質問です。いきなりきます。

「はつめちゃんの人生観を変えた出来事は何かありますか?」

はつめ:人生観か、1個目からムズくないですか?

いしたに:まあ、そうなんですけど、深く考えすぎても仕方がないのと、後半にするともっと重くなると思うので、ぱっと思いついたやつでいいかと。

はつめ:今すごい速さで思い返していたんですが、なにかの出来事で、「誰かに影響されて自分の考えが変わる!」っていうより、「突然思い立って」系、多い気がします。

いしたに:ほうほう

はつめ:元々、すごく完璧主義の真面目な人間なんですよ。何か一つでも気に食わないとか失敗すると、全部最初から構築し直したくなるというか。

いしたに:スクラッチ&ビルドだ(笑)。

はつめ:1、2年前に突然先輩に「お前真面目すぎるの無駄だよ」って謎の煽りをされてから、煽られたのもムカつくし、でも「的を射てるな」と思って。少し気楽に取り組んでみたら、だいぶ完璧主義感は薄れました。煽られなかったら、多分もっとガチガチに生活してもっと死んだ魚みたいな顔してるかもです。

いしたに:いいアドバイスですね。

はつめ:人生観、難しすぎるな そんな簡単に変わるものではないぞ...、まあそんな感じかなと。

いしたに:いいと思います(笑)。では、2つ目の質問。ぐっとライトになります(笑)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!