J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「C.C.レモン」「ビックル」のような蒸しケーキとパンケーキ 敷島製パン

   敷島製パン(Pasco)は、「C.C.レモンのような蒸しケーキ」「ビックルのようなパンケーキ2個入」を、2022年6月1日に発売した。

  • しゅわしゅわレモンクリームや発酵乳風味のパンケーキ
    しゅわしゅわレモンクリームや発酵乳風味のパンケーキ
  • しゅわしゅわレモンクリームや発酵乳風味のパンケーキ

爽やかな味わいが楽しめる

   飲料ブランド「C.C.レモン」「ビックル」とコラボした。「C.C.レモンのような蒸しケーキ」は炭酸飲料のような"しゅわしゅわレモンクリーム"を、レモン風味の蒸しケーキに注入。蒸しケーキはくちどけが良くソフトな食感に仕上げた。暑い夏にふさわしい爽やかな味わいが楽しめる。

   「ビックルのようなパンケーキ2個入」は、乳性飲料「ビックル」をイメージした風味のクリームを、発酵乳風味のパンケーキ生地でサンドした。パンケーキはもっちり食感となっている。どちらも「C.C.レモン」「ビックル」を思わせるパッケージを採用した。

   発売エリアは関東、中部、関西、中国、四国、九州地区。