J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

SNOW「AIアバター」にヘアスタイルのヒントが イメチェンせず「新しい自分」に

【連載:まつゆう*'s eye!!】
タレントやブロガー、モデル、クリエイターとして活動する「まつゆう*」さん。1998年から独自の「可愛い」カルチャーを発信し続け、最近では「メタバースDJ」としても知られる。
まつゆう*さんが、お気に入りの「可愛い」一品を、思い出とあわせて紹介する。

   今回紹介するのは、カメラアプリ「SNOW」の機能「AIアバター」だ。

  • SNOWの「AIアバター」で生成
    SNOWの「AIアバター」で生成
  • SNOWの「AIアバター」で生成
  • 髪色や髪型はもちろん、イラストタッチのものから、実写らしいものまで種類が豊富

新しいひらめきをくれるアプリ

   ちまたで人気のAI! J-CASTトレンドも取り上げていました。みんなも使っている加工アプリ「SNOW」で、自分の写真を元にAIアバターを作ることができちゃいます。有料オプションではあるのですが、一番安い「AIアバター 50」でも50枚生成してくれるので全然問題なし。むしろ安い!

まつゆう*さんのAIアバター
まつゆう*さんのAIアバター

   全てが自分の顔にはならないものの、これは「プロフィール写真でも使えるんじゃ?」というものから、「こういう髪型も私に合うのかも?」と新しいひらめきを与えてくれるものまであります。

   「ぜんぜん違う、新しい自分に出会える」発見アプリ!まだチャレンジしていない方には、おすすめです。