木村カエラ リリーフランキーから突然プレゼント

印刷

   デビュー4周年を迎えた、歌手の木村カエラさんが2008年6月25日のブログで、「リリーさまへ」と題する記事を公開している。というのも、ラジオ番組のスタッフを通じて、イラストレーターのリリー・フランキーさんから突然のプレゼントをもらったというのだ。

   プレゼントは「アルミボトル」。掲載された写真によると、パンダのイラストが描いてあり、「FREE JOURNEY in IMAGINATION」の文字がみえる。調べてみたところ、どうやらリリーさんがデザインしたものらしい。また、メッセージカードも添えられていて、「カエラ 健康第一」の文字と、カエラさんを描いたのだろう、ゆるキャラ風似顔絵が添えられている。

   リリーさんの粋なはからいがうれしかったのか、カエラさんは「リリー・フランキー様へ。。。。」とややかしこまった様子で、こんな風にお礼を綴っている。

「大切にします。
まさか見ないと思うけど、お礼をいう方法がないので、BLOGで済ませます。
ペコリm(_ _)m」

   ちなみに、「アルミボトル」はエコへの関心が高まる中、マイバッグとともには注目されている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中