「前代未聞」木下優樹菜 運転免許学科試験26回落ちた

2009/6/22 20:00

   「おバカ」アイドルとして大人気の木下優樹菜さんが、テレビ番組で「運転免許試験に26回落ちた」と告白し、話題になっている。教習所でも「前代未聞」のことだったのだそうだ。

「実技は凄い上手いんです」

今度は学科「リベンジ」なるか!?
今度は学科「リベンジ」なるか!?

   木下さんが出演したのは2009年6月21日放送のバラエティ番組「アッコにおまかせ」(TBS系)。1週間の出来事を振り返るコーナーで「志村けんさんが『付き人兼運転手』を募集、要普通免許」という話題になり、それを受けて「木下優樹菜の伝説 『学科試験に26回落ちた』」が明かされた。

   それによると、木下さんは「数年前」に自動車免許を取ろうと教習所に通ったものの、学科試験に26回連続で落ち、結局9か月の教習期限が過ぎてしまった。それで、現在も免許は取れていないのだという。

   他の出演者が「エーッ!」と驚く中、こんな発言も飛び出した。

「路上に出れずで終わった。でも実技は凄い上手いんです」

   「運動神経バツグン」で実技は問題ないものの、仮免許の学科がどうしても通らなかったと説明。

   和田アキ子さんからの「字は読めるの?」という問いかけに、

「字は読めます」

というものの、

「ただ、言ってることが理解できない。質問の内容が頭に入ってこない」
「ペーパーテストって素直じゃないんですよ。ひねくれていて、そこで引っかかっちゃう」

とのこと。仮免学科試験は、○×形式の文章問題が50問出され、45問以上正解で合格なのだが、木下さんは、学科試験特有の言い回しが苦手なため、何度やっても落ちてしまうのだという。で、27回目を受けに行ったら「期限切れてるんで最初から」と言われた。

7月から「もう1回リベンジ」

   26回も仮免学科試験に落ちるというのは「この教習所でも前代未聞で、過去にも例がない」ことらしく、安東アナによると普通は1回か2回で合格するのだという。

   木下さんは、和田さんに「26回も落ちたら普通諦めるけどね」と言われながらも、

「この機会で、自分が結構根性あるんだなと思いました」

とにこにこしていた。更に、7月から「もう1回リベンジ」する意向であることを明かした。

「女5人くらいでお台場とかに行きたいと思って。シャコタンのカッコいいセダン系のクルマでブイブイ言わせたいんっすよ」

   和田さんには「(暴走)族の方!?」と突っ込まれていた。

木下優樹菜写真集 ワカンナイ
木下優樹菜写真集 ワカンナイHIROKAZU

スコラマガジン 2008-03-07
売り上げランキング : 68597

おすすめ平均 star
star抜群のプロポーション
starいろんな優樹菜ちゃん
starOh!Sexy!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本で最も住みやすい街に、800万円の一戸建て

    「東洋経済」が発表した「住みよさランキング」No.1の街で、白い一戸建てに住むのも夢じゃない... 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

佐世保の魅力がギュッとつまってます!

佐世保

ミニッツで知る。本物に会いたくなる

ダ・ビンチが、ミケランジェロが、ラファエロが息づく芸術作品。今、楽しもう。無料のweb講座で

ミニッツシンキング

伝説のTVプロデューサーから愛のムチが飛ぶ

人気ブランドのパンプスやスヌードなどの小物も2,900円~!注目の音波洗顔美顔器も登場。

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ