「前代未聞」木下優樹菜 運転免許学科試験26回落ちた

印刷

   「おバカ」アイドルとして大人気の木下優樹菜さんが、テレビ番組で「運転免許試験に26回落ちた」と告白し、話題になっている。教習所でも「前代未聞」のことだったのだそうだ。

「実技は凄い上手いんです」

今度は学科「リベンジ」なるか!?
今度は学科「リベンジ」なるか!?

   木下さんが出演したのは2009年6月21日放送のバラエティ番組「アッコにおまかせ」(TBS系)。1週間の出来事を振り返るコーナーで「志村けんさんが『付き人兼運転手』を募集、要普通免許」という話題になり、それを受けて「木下優樹菜の伝説 『学科試験に26回落ちた』」が明かされた。

   それによると、木下さんは「数年前」に自動車免許を取ろうと教習所に通ったものの、学科試験に26回連続で落ち、結局9か月の教習期限が過ぎてしまった。それで、現在も免許は取れていないのだという。

   他の出演者が「エーッ!」と驚く中、こんな発言も飛び出した。

「路上に出れずで終わった。でも実技は凄い上手いんです」

   「運動神経バツグン」で実技は問題ないものの、仮免許の学科がどうしても通らなかったと説明。

   和田アキ子さんからの「字は読めるの?」という問いかけに、

「字は読めます」

というものの、

「ただ、言ってることが理解できない。質問の内容が頭に入ってこない」
「ペーパーテストって素直じゃないんですよ。ひねくれていて、そこで引っかかっちゃう」

とのこと。仮免学科試験は、○×形式の文章問題が50問出され、45問以上正解で合格なのだが、木下さんは、学科試験特有の言い回しが苦手なため、何度やっても落ちてしまうのだという。で、27回目を受けに行ったら「期限切れてるんで最初から」と言われた。

7月から「もう1回リベンジ」

   26回も仮免学科試験に落ちるというのは「この教習所でも前代未聞で、過去にも例がない」ことらしく、安東アナによると普通は1回か2回で合格するのだという。

   木下さんは、和田さんに「26回も落ちたら普通諦めるけどね」と言われながらも、

「この機会で、自分が結構根性あるんだなと思いました」

とにこにこしていた。更に、7月から「もう1回リベンジ」する意向であることを明かした。

「女5人くらいでお台場とかに行きたいと思って。シャコタンのカッコいいセダン系のクルマでブイブイ言わせたいんっすよ」

   和田さんには「(暴走)族の方!?」と突っ込まれていた。

プロ投資家みたいに「悪魔の囁き」に強くなれ!

   初心者はデータより感情に左右されやすい。「あと少しで取り返せる」「今取引したほうが儲かるかも...」言葉で説明できない悪魔の囁きに打ち勝つ方法と...続きを読む

PR 2015/03/23

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
041
KEN 2014/3/11 09:34

学科試験に26回も落ちるなんて…信じられん!

040
かず 2014/1/13 14:46

これは、凄い。こんな面白い子だからこそ人気が有るんだね!型破りな彼女を応援したくなるよ!

039
フード 2011/1/22 07:47

皆さんは交通法規を知らない人は、いくら車の操縦が上手くても、路上に出るべきでない。との事ですが皆さん完璧に理解去れて要る事でしょう。免許取ってから無事故、無違反の事でしょう。
皆さんはどこまで完璧なのでしょうか?

コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

通話や通信もストレスなし、LTE 接続も可能。こんどこそ、格安SIMに乗り換える好機?

春のライダー達に立ちはだかる大きな壁、それが「花粉症」

バイク

量だけの問題じゃない!

実験。同量の食事を急いで食べた人は、よくかんだ人より肥満する率が倍だった?!

ミニッツシンキング