実家はビヨンセの隣の「豪邸」 女優河北麻友子は仰天セレブ

印刷

   国民的美少女コンテストも受賞した女優の河北麻友子さんが「セレブだ」と話題になっている。父親がニューヨークで会社経営し、実家がマンハッタン。隣にはビヨンセが住んでいるという。ネットには「凄すぎる、うらやましい」などと書き込まれている。

   河北さんは1991年米国生まれの18歳。03年、米倉涼子さんや上戸彩さんらを輩出したオスカープロモーションの「全日本国民的美少女コンテスト」に11歳でグランプリに輝いた。現在はモデルや女優として活動している。

洗面所にはピカソが掛かっている

   グランプリ受賞時から、米国生まれで英語も堪能だといわれていたが、実際それだけではなく、正真正銘のお嬢様なのだそうだ。

   2010年5月19日に放送されたバラエティ番組「イチハチ」(TBS系)に出演。「お坊ちゃま・お嬢様芸能人No.1決定戦」というテーマで、北島三郎さんの娘、水町レイコさんや、山口もえさんら、「お金持ち」イメージの強い芸能人と一緒にトークに参加した。

   河北さんの父親はニューヨークで会社を経営していて、住居もマンハッタン。隣には歌手のビヨンセさんが住んでいる。洗面所にはピカソの絵が飾ってあるという。

   番組では、河北さんの曽祖父母の父(高祖父)が、吉田松陰の松下村塾で初代総理大臣伊藤博文の後輩だった河北義次郎(1844~1891)であることも紹介された。明治政府下にサンフランシスコ領事を務めた人物として知られ、家系的にも筋金入りのお嬢様だ。

   では、河北さんの実家はどの程度の豪邸なのか。番組では、近所に俳優のロバート・デ・ニーロ氏が住んでいると語っていた。

NY高級住宅街アッパーウェストサイドに実家

   デ・ニーロ氏は06年に約2000万ドル(約18億円)の豪邸をマンハッタン、アッパーウェストサイドに購入したと報じられている。アッパーウェストサイドは、セントラルパークの西に位置する高級住宅地として知られ、ジョン・レノンの住んでいたダコタ・ハウスもこのエリアにある。河北さんの実家もその辺りあるとしたら、かなりの豪邸であることが予想される。

   ネットには番組終了後、「天はニ物を与えるね」「うらやましい」「凄すぎる。人類皆平等なんて嘘だ」といった感想が書き込まれた。美人で家柄がよく、しかも「お金持ち」ということで衝撃を受けた人が多いようだ。

   また、この番組に一緒に出演して話題になっていたのが、人気声優の池澤春菜さんだ。池澤さんは、芥川賞作家・池澤夏樹さんの娘で、フランスやアメリカなど世界各地に家があるのだという。

   ネットでは「金持ちとは聞いてたけど想像以上だった…」といった反応が見られたが、池澤さんは番組放送後、ツイッターに「たぶん、また『道楽で声優やっている』とか『親の金で生きて』とか『コネ』とか言われるんだろうな、と思うと、少し泣きたくなります……」と投稿していた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中