外食チェーン井戸実社長 今度は食中毒発生後に「問題」発言

印刷

   「ふらんす亭」などの外食チェーン店を展開する井戸実社長(33)が、またネット上の発言で物議を醸している。それも、ステーキのチェーン店で食中毒が発生した後のことだった。会社側は、発言についても調査して報告するとしている。... ...
[記事に戻る]

001
腐乱巣帝 2011/11/ 9 21:08

心が腐っている人に客商売は不向き。
辞めた方がいい。

002
うーん 2011/11/ 9 23:38

食中毒はともかく
アレルギーって店側としてはどーしょもなくない?

003
サム 2011/11/ 9 23:55

程度の低い社長=程度の低い会社。社長がお客様をツイッターで批判すること自体間違っている。大馬鹿者と言わせてもらう。お客様に誠意、真心のない社長の店にわざわざ喰いに行かなくたって他にもウマイ店、対応の良い店があるじゃねえか。

004
商いは飽きない 2011/11/10 00:23

ビジネスごっこだから、変な書き込みするんだ。
責任ある立場を認識してないとビジネスなんて簡単に吹っ飛ぶ。
「客に美味いものを食べさせたい」との思いがなければ、食中毒が出て当然。
遠からず、客が行かなくなるから。

005
そもそも 2011/11/10 00:51

なんでこのような店が多店舗できるほど客が入るのか
ほんと関東ってバカ舌がおおいですね。

006
  う  2011/11/10 01:46

明らかに客商売に向いてないよね

007
なし 2011/11/10 05:19

「社長の客に対しての個人的発言」が
はいそうですかと流されると思うようなやつは
商売なんて止めた方がいいな。

008
おふらーんす 2011/11/10 08:01

そういう店にそういう客が集まってるだけの話

009
この人、ハイエナ商法の人だろ 2011/11/10 08:53

店舗を安く仕入れる事が大好きの。
もちろん店舗に関してだけじゃないんだろうね。
何の肉食わされてるやら、怖いわ〜。

010
日頃の威勢の良い発言がどこまで続くか見もの 2011/11/10 08:57

しかし、この社長は、自店で客が食中毒で死んでも、ヘコたれねぇだろうよ。
ハッキリ言って、客への発言は、自店の宣伝のようなもんだ。したたかな頭の回転の良さで、レスポンス良く傍観者の感情を逆なでしてやるのが、お得意の戦法。
それに乗せられて、注目をしちゃうとますます、社長さんは付け上がると思いますよ。

011
自己責任 2011/11/10 10:08

Oー157・・・当たるも八卦、当たらぬも八卦
ただ
こんな店だと知らないで行くのは「情弱」
知ってて行くのは「強心」

012
それでもはやっているんだから 2011/11/10 10:28

日本自体おわっているんだろう。オリンパスが普通ということ。

013
拝金主義者ってこんな奴ばっかだな 2011/11/10 11:57

やっぱりというか、あんのじょうというかw
客を客と思わない社長にふさわしい末路ですねw
来るなと言うんだから行かなければいい
それでつぶれて終わりww

014
被害者には保障を、客には値段相応の対応を 2011/11/10 12:36

食中毒に対しては対処すべきだと思うけど、
アレルギーだとか、10分のクレームなどについては、
言いたいことは大変よく理解できる。
お客様は神様ではない。1000円程度の価値に対して、
やれることにも限界があるのは当然だ。
しかしながら、食中毒の被害者に対しては、ちゃんと保障が必要。
これは方にも定められたルールだからね。

015
今牛肉食べてないの。 2011/11/10 13:45

家でステーキ肉をよく焼いて食べましたが、うんちがオレンジになっちゃったの。それから食べてないの。

016
1 2011/11/10 14:38

井戸実社長って、日本人としての常識があるの?
なんか、日本人として違和感が満載

ツイッターであれだけ好き勝ってな事を呟いておきながら、O157で営業停止を喰らったのに、店舗の貼り紙は「設備メンテナンスの為休業」ってのは客を舐め過ぎでしょう。

そう言えば、グルーポンのお節も店を援護してたっけ?

017
食品業界は「見えないところ」でいかに消費者を騙すか・コスト削減するかが芸術の世界 2011/11/10 16:03

こういう精神が染み付いてるから、こういう問題がなくならない。
だから自分は極力外食は控えるし、食料品買うときもできるだけ加工品ではなく素材を買うようにしている。

018
実名発言の重みが分かってない人だ 2011/11/10 16:55

発言が事実なら商売人がインターネットで言うことじゃないだろう。自分が誰だか知られてるのに自分の商売の愚痴をインターネットで言うのは一番まずい。読んでるのは客の側が圧倒的に多いんだから。「匿名の書き込みは気にしないとして」なんていってたらインターネットのことがほんとに分かっていない。客を牽制したいのなら笑って済ませられるような言い方をもうちょっとを考えないと。

019
すっとこどっこい 2011/11/10 17:34

逆にこの「社長」とやらに聞きたい。

こんな「社長」のお店に
食いに行くのかとね?!。

020
まずいですよ 2011/11/10 19:11

1回食べに行ったことがあってこんな肉食えるかと思いそれ以来行ったことはないです、バカなつぶやきしているようだしそのうちつぶれるんじゃないですかね。

021
腐乱す亭 2011/11/10 19:13

こういうやつは社長としてというより、人として問題がある。
金しか見えないのだろう。
それにしてもバカ発見器は相変わらず高性能だ(笑)

022
コック 2011/11/10 19:27

プロ意識がない。 

店をやる事が お客様に失礼。

023
ぐぅ 2011/11/10 19:56

けっきょく頭の悪い経営者の末路をみたような気がした

024
asdf 2011/11/10 20:43

まあわざわざこんな最低な店に行く必要ない

025
2011/11/10 21:08

この人もクレーマータイプだと思う。

026
キム 2011/11/11 09:22

儲かって天狗になってるんでしょ
いきがってる社長さん

027
一時期TVで盛んに取り上げられていましたが 2011/11/11 13:24

005さん
ホント何でなんでしょうね。
ロードサイドのハイエナ商法、ふらんす亭からの業態変更でそこらじゅうで「けん」を見ます。
値段が安い割にはそこそこの味なのだそうです。
私は食べた事が無いので分かりませんが、そいう判断をする人に対して、味は趣味嗜好なので批判する気にはなれません。
関東では一通り業態変更が済んだようで、現在は愛知や大阪・兵庫などで増殖中です。
005さんの理論だと西日本の人間はバカ舌ばかりという事ですね。

028
ステーキけんに対するコメントが全て残念!!! 2011/11/11 16:40

ここぞとばかりに、井戸実を叩くコメントばかり。

あんだけ繁盛して店舗増やしてるんだからファンは沢山いるはずなんだけどな。
揚げ足取って、昔のつぶやきを晒してどうなるのか…

有報偽造のオリンパスの方が重大でしょ?

食中毒の被害にあった方は回復に向かってるって言ってるんだから。

029
社長は馬鹿でも 2011/11/11 17:23

その手法が意外にもマトモだったら、受け入れる余地はある(笑) 


従業員さんの奮起のしどころだな、頑張れw 

030
普通は叩くでしょ・・・ 2011/11/11 17:55

唯一の擁護コメが「もっと酷い会社があるでしょ」か、残念
後、ファンなら何しても擁護してくれると思っちゃ駄目よ?
食中毒起こした上に「ただのメンテです」と隠蔽工作
ここまでされて擁護するのはファンじゃなくて奴隷

031
食中毒のことではないのですが、先々月にステーキけんに行った感想をば 2011/11/11 18:55

近くに出来たので友人たちと子供連れで行ったことがあります。
味は個人の趣向によるので何とも言いがたいです。
自分としては、安いとは思えず、1000円だして食べる味ではありませんでした。
ステーキを注文すればサラダバーやカレーが食べ放題、と言う事なので”味”より”量”を必要とする人向けなのでしょう。
(そういう方には安いと思います)
 
子育て応援ということで、小1まで何も注文しなくてもサラダバーとカレーが無料で食べ放題という事なのですが、小2から大人と同じ料金です。
子供メニューがとても貧弱で、正直言って低学年をつれていく場所でもありませんでした。(高学年ならいいかもしれません)
 
ドリンクバーも貧祖で、普通のファミレスのドリンクバーにあるレモンなども置いてないです(細かい事ですが)
カップの洗浄がいい加減なのか、食洗機の機能が悪いのか、洗い残しがあり、カップを取り替えてもらいました。

032
mなんとかさん 2011/11/12 12:32

けんステーキって柔らかいけど、変なニオイがあった。
ナントナク特殊な調味・軟化処理や結着等の加工をしている気がするんだよね。
そうだとすれば、レアで出せば食中毒が起こるのも当然だと思ってみるみる。

033
何でこんな馬鹿の店に来る客がいるのか 2011/11/12 14:34

理解できない。そりゃあお客様は神様じゃないだろう。だが井戸は客を客として扱わず、ただの金づる程度にしか思ってない。だからこんな不遜な発言ができる。
こんな奴が店長で、しかも高い上にまずいらしい店が何でやっていけてるんだろう。

034
焼肉えびすじゃねーけどさ 2011/11/12 16:47

ここが叩かれるのは、社長の普段からのコメントのせいで安全に配慮してる感が無いことだろう。
客が死ななきゃ分からないんだろうな。

035
食中毒菌は鍛えてもどうしようもないが 2011/11/12 21:33

>034
あの社長なら、客が死んだら
「何を食っても死なない様に体を鍛えろ」
って言いそうだw

036
うーん 2011/11/14 08:27

アレルギーなどは「メニューにあらかじめ表示する」などの
対策をとることはできるだろう?対策を取った上で客が
食べて何らかの症状を起こせば、それは客の自己責任だが。
まぁ、この社長は>>033に書かれている通り、客を客として
扱ってないんだろう。だから、あんな発言ができると思うが。

037
正論 2011/11/14 15:11

一回、腹をくだすと強くなるので、ある意味正論。味つけが貧乏人向けなので、行かないが…

038
・・・ 2011/11/15 15:09

>037
腹を下した理由によるぞ。
毒性ある細菌による食中毒なんて強くなり様がない。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中