「TOKIO松岡救ったのは吉川晃司」 岡村隆史発言に「信じていいの?」

印刷

   ジャニーズのアイドルグループ「TOKIO」の松岡昌宏さん(35)が都内のサウナで脱水症状で倒れ、病院に救急搬送されたというニュースが流れたが、その場にいて松岡さんを救助したのが、大物ミュージシャンで俳優の吉川晃司さん(46)だったーー。 そんな情報を、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(41)が、ラジオ番組で流した。しかし、「ネタではないのか?」「信じていいのか?」などと疑問の声も出ている。

自分がラジオを通じて発表することにしました

   岡村さんはニッポン放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(12年4月19日放送)の生放送でいきなりこんなことを語り出した。

   「エンディングでこんなことを言うのもアレなんですけど、TOKIOの松岡君、サウナで倒れはったでしょ!? あれ助けたん、実は吉川晃司さんって知ってました?」

   岡村さんは「TOKIO」メンバーの国分太一さん(37)から今日聞いた話だとしてこう続けた。2人は一緒にサウナに来たわけではなくたまたま居合わせた。松岡さんが気分が悪くなって倒れると、吉川さんは松岡さんを抱きかかえたのだそうだ。

   こうした「美談」はなかなか表に出るものではないし、吉川さんも「オレが助けた」などと自慢するような人ではない。でも、誰かが証言して、みんなに知ってもらわなければいけない事だから、あえて自分がラジオを通じて発表した、と語った。そして、吉川さんはカッコいい、と何度も褒めた。

「松岡君をハイキックで、ポーンって、運んだんや!」

   ここまでなら面白い裏話であり、また、松岡さんと吉川さんいう異色の組み合わせに驚きもしたのだが、番組に出演していた相方の矢部浩之さん(40)が、「この話は広まるかもしれないね」、などと振ると、岡村さんはおかしなエピソードを語りだした。岡村さんは

「倒れている松岡君をハイキックで、ポーンって、運んだんや!」

   この発言に驚いた矢部さんは 「蹴った?」 と聞き返した。岡村さんはそれには答えず、「モニカのように」などとつぶやいていたため矢部さんは 「イメージ?イメージ?そ、そんなイメージね」 などとあわててフォローしていた。

   この話題は岡村さんの思惑通り、翌日のスポーツ紙などで広く報道された。ただしネットでは「岡村の話だからネタじゃないのか?」とか、「松岡と吉川の関係をバラしただけ」など、岡村さんの話はにわかに信じがたいとする意見も多い。ちなみに、ジャニーズ事務所の発表によれば松岡さんが倒れた4月17日は療養のため仕事を休んだが、翌日からは元気に仕事に復帰したという。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中