AKB河西が「シェイク」写真でニッコリ 「1か月1万円生活」どうなった?

印刷

   AKB48の河西智美さん(20)が「1か月1万円生活」のバラエティー番組企画を投げ出したのでは、とインターネット上で批判を浴びている。

   その河西さんが、メンバーのブログに「シェイク」を持っている姿の写真を掲載された。「1万円生活はどうなったんだ」と、呆れたという声が上がっている。

5日目に自宅に戻ったまま帰ってこない

   河西さんはテレビ朝日系の「いきなり!黄金伝説。」2012年10月18日放送回から「1か月1万円生活」の企画に登場した。お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん(32)、経済アナリストの森永卓郎さん(55)との節約バトルで、番組が用意した部屋で1か月暮らし、1万円の残金が多い方が勝つという設定だ。

   河西さんは、初日に豆腐ハンバーグを作って「この感じなら全然1か月いける」と話し、2日目に料理を作り置きした後は「できたら1週間くらい持ったらいいな」と話すなど、やる気を見せていた。しかし5日目の中間順位発表に姿を見せず、吉村さんは「逃げたんじゃないか?」と疑っていた。

   10月25日の回では節約生活5日目から8日目の様子が放送されたが、河西さんは部屋にいない。5日目に自宅に荷物を取りに帰ったまま、戻ってくる様子がないのだという。番組を見た人は、インターネット上で「根性無いな」「職場放棄じゃん」などと批判の声を上げていた。

   河西さんがいなくなってしまった真相について、10月26日のJ-CASTニュースの取材に対し、所属事務所のホリプロは「番組のことですので、お答えすることはできません。まだオンエアが続いていますから」、テレビ朝日の宣伝部は「理由は、11月8日の放送で明らかにしますので、それまでは言えません。番組内で、何らかの説明はあると思います」と答えている。

「ずんだ餅シェイク」手に笑顔

   河西さんが「消えた」真相がわからない中、10月21日、AKB48メンバーの小林香菜さん(21)がブログに河西さんとの2ショット写真を掲載した。河西さんと小林さんらは10月20日に仙台市で行われたイベントに出演したが、その帰りの新幹線内で、スタッフが購入した「ずんだ餅シェイク」を飲んだという。写真は、河西さんと小林さんがシェイクに口を付けて笑顔でポーズを取っているものだ。

   「1か月1万円生活」では、過去の挑戦者は他の仕事にも自作の節約弁当を持参するなど、かなりストイックな生活を送っていた。少なくとも放送されている部分ではロケ弁、差し入れなどは食べていない。

   2ちゃんねるでは、小林さんのブログの写真を見た人が「仕事から逃げ出して、働いている人を目の前で罵倒するような行為。受けた仕事を完遂できないだけにとどまらず恥の上塗り」「まだ放送上では自分はリタイアした事にはなってないにも関わらずマネージャーに買って来させたシェイクを飲む画像を身内にアップされる。叩かれて当然」などと、手厳しい批判の書き込みをしている。

   なお、河西さんは10月30日放送の音楽番組「火曜曲!」(TBS系)の生放送に登場し、ロックバンド「氣志團(きしだん)」の曲「One Night Carnival」で踊るなど元気な姿を見せている。

   11月1日はプロ野球日本シリーズを放送するため、「いきなり!黄金伝説。」の次回放送は11月8日。河西さんの「逃亡」の真相がわかるのはその日だ。一体彼女に何が起こったのか、放送が待たれる。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中