「ビッグダディ」元妻突如ツイッター削除 芸能界入りの真偽含め憶測が乱れ飛ぶ

印刷

   2013年4月に事実上の最終回を迎えた「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)が、いまだに世間を騒がせている。

   ビッグダディこと林下清志さん(48)の元妻・美奈子さん(30)の本格的な芸能活動スタートが報じられたものの、ツイッターがなぜか突然削除された。インターネット上ではさまざまな憶測や批判の声が上がっている。

ダウンタウンDXに出演予定か

   美奈子さんの芸能界デビューを報じたのは、13年6月27日発売の東京スポーツだ。

   「人気グラビアアイドルらが所属する芸能事務所と契約を結ぶ意向」とし、「ビッグダディからは芸能事務所入りを反対されていたが、私が働かなきゃ、6人の子供はご飯を食べられない」という気持ちで芸能活動に意欲を示していると書かれている。

   美奈子さんは「女性層に強く、ある意味最強の"ママタレント"」「女優として起用したいところもあるらしい。昼ドラにぴったり」としてテレビ各局から引っ張りだこというのだ。

   記事に名前が挙がっている事務所に事実確認を試みたが、6月28日19時現在、回答は得られていない。

   美奈子さんは「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)以降、バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系)、生放送の情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演した。さらに6月28日現在、バラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ系)の公式サイトで美奈子さんの目撃情報を募集しているため、近いうちに同番組に出演すると見られる。事務所との契約の真偽はわからないが、テレビタレントとしての需要があることは間違いないようだ。

ビッグダディ「子供達を守る為のことなら頑張って」

   芸能界入りとなれば、8万人以上のフォロワーを抱えていた美奈子さんのツイッターでの情報発信も重要になってきそうだが、そのアカウントが6月25日の時点で突然削除されてしまっていた。

   フォロワーとの交流の場として活用していたが、宮崎・日南市から関東に引っ越したことを報告する6月14日のツイートでは「怖いことがおこってしまい、子供達の安全を考え、子供達と相談した結果です」と、子供の身に危険があったと匂わせていた。

   それから10日たらずでのアカウント削除で、インターネット上では「昼過ぎのワイドショーでSNS使ったストーカーとかやってたので・・その辺影響した?」「誰か攻撃してたりするのかな。。。」など憶測が書き込まれた。

   その後、芸能界入り報道を受けて、「素人が調子に乗って芸能界に入るとか言ったので、頭のおかしい奴が脅迫めいたリプ送ったと推測」「タレントになるにしてはなんだか雑な感じ」「『怖い事が起きて、子供の安全を考えて』というのなら、なぜ芸能界入りしたんだ?」との声も上がっている。

   ビッグダディこと清志さんは、そうした意見や心配のリプライを受け、6月28日に「一般人と芸能人という枠の分け方もあるのでしょうが、自分としては子供達を守る為のことならどちらでもいいので頑張って欲しいと思っています。引き続き見守って頂ければ幸いです」とツイートしている。東スポの記事とは違い、美奈子さんの芸能活動を応援する姿勢のようだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中