川越シェフ、自分の「コラ画像」に泰然 「感謝しかない」と器の大きさ見せつける

印刷

   川越達也シェフ(41)といえばテレビで人気の若手料理人の一人だが、一部ネットユーザーの間では、本職とは全く関係のない「コラージュ画像」の素材としてもひっぱりだこだ。

   多くの人が面白がり、大人気の「川越コラ画像」だが、少々失礼な使われ方でもある。その画像について、なんと川越シェフ本人が公式見解を示した。

「僕もたまに吹き出させてもらってます」

川越達也シェフ(12年11月撮影)
川越達也シェフ(12年11月撮影)
「川越シェフが●●してる画像下さい!!」

   2ちゃんねるでは2011年頃からこんなタイトルのスレッドが次々と立てられるようになった。

   「大量の松崎しげるから逃げている画像を下さい」「無数のアッコさんに襲われている画像を下さい!」「河西智美を手ブラしてる画像ください」など荒唐無稽な要求ばかりだが、「あるわけないだろ」と言われながらもなぜか「上手にできた」コラージュ画像が投稿され、その度にネットユーザーは爆笑、大喜び。ブームは13年9月現在も続いている。中にはブラジャー姿など、本人が見たら怒るのではないかと思われるものも少なくない。

   この「コラ画像」について本人に直撃しているのは、「Qixil(キクシル)」というQ&Aサイトだ。キクシルでは13年9月17日から25日まで、ユーザーが川越シェフへの質問を投稿し、シェフ自身が質問を厳選して答える「川越シェフの疑問スッキリレシピ」という企画を実施している。

   「いつも某掲示板でコラージュ写真を作られていますがどう思われていますか?くだらない内容ですが非常に気になります。悪く言えば『ネタにされてる』よく言えば『愛されキャラ』僕は、凄い好感を持っています」という質問に対し、川越シェフは「感謝しかないです。僕もたまに吹き出させてもらってます。笑」と回答した。

照英は「みんな他のことやれよ(笑)」

   このQ&Aが公開されると、ネット上では早速話題に。「川越シェフ公認wwww」「シェフ器でかいじゃん」「いい人じゃねぇかwww」などと書き込まれた。

   川越シェフは13年5月、「年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込んでも、そういう人たちには高級店の企業努力や歴史がわからない」「水で800円取るのは当たり前、いい水出してるんだもん」といった発言が雑誌「サイゾー」の公式サイトに掲載されたことがきっかけでネットユーザーから集中砲火を浴びていたが、今回のコメントで多少持ち直したようだ。

   ちなみに「コラージュ素材」として川越シェフと人気を二分する俳優の照英さんは11年7月、雑誌「TV Bros.」のインタビューで「こんなのやる時間があったら、みんな他のことやったらいいんじゃね?って思うんだけど(笑)」とコメントしていた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中