のりピー「5時に夢中!」出演へ 何を話す?「番組紹介」がコロコロ変わっている

印刷

   女優の酒井法子さん(43)が、2014年11月14日放送のTOKYOMX「5時に夢中!」に出演する。覚せい剤事件後、生放送番組に出演するのは初めてだ。

   これまで数々のお騒がせタレントの復帰を後押ししてきた同番組の出演で、酒井さんが何を話すのか注目が集まる。出演は本格的な活動再開のきっかけとなるのだろうか。

「アイドル時代の裏話を直撃!」へと書き換え

酒井さんは何を語るだろうか(09年撮影)
酒井さんは何を語るだろうか(09年撮影)

   バラエティー番組の出演は13年10月の「さんまのまんま」(フジテレビ系)以来。このときは収録での出演で、その後はミニアルバムの発売や、各地のパチンコ店の営業回りなどをしていたと報道されてきた。

   しかし、最近になって本格復帰に向けた活動が活発化してきたようだ。年末には東京と大阪でクリスマスディナーショーを開催。主演映画「空蝉の森」は来春に公開予定だ。J-CASTニュースの取材に対し、所属事務所「オフィス ニグンニイバ」はテレビ出演のオファーは増えていて、具体的な話も進んでいるという。

   「5時に夢中!」は、洗脳騒動があった元オセロの中島知子さんや、所得隠しで批判を浴びた坂東英二さんなど、表舞台から遠ざかっていたタレントが活動再開の場に選ぶことが多い番組だ。ぶっちゃけトークで騒動を洗いざらいネタにして、「みそぎ」を済ませる格好の舞台とも言える。

   となれば気になるのは、酒井さんの口から覚せい剤事件について何が語られるのか、という点だ。番組の公式ホームページにも「酒井法子ファンだったミッツマングローブがあの時の真相を直撃!60分語りつくして頂きます!」と予告を掲載し、大々的に盛り上げた。明示こそしていないが「あの時の真相」と臭わせたため、覚せい剤事件について言及するだろうとスポーツ紙なども取り上げ、話題を集めている。

   しかし、この番組予告は11日12時の段階で、「酒井法子ファンだったミッツマングローブがアイドル時代の裏話を直撃!60分語りつくして頂きます!」と書き換えられていることが判明した。

なぜ書き換えられたのか

   なぜ書き換えられたのだろうか。覚せい剤事件については話さないのだろうか。 酒井さんの所属事務所は「事件については話さないと思いますよ。最初からそういう話もありませんでした」と説明。

   TOKYOMXは、書き換えについて、「より詳しい内容に更新したためです」という。当初からアイドル時代の話を中心にトークをしてもらう予定だったが、覚せい剤の話が出るかのように報道されたため修正した、という説明だ。

   また、J-CASTの取材中にも予告文はさらに一部が変更。「60分語りつくして頂きます!」が削除された。出演は一部コーナーにとどまることも考えられる。

   しかし番組は生放送だ。予告文にある通り「ギリギリトークの60分!」の中で、ミッツさんや司会のふかわりょうさんが事件について追及する可能性も考えられる。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中