エビちゃん、関根麻里...芸能人出産ラッシュ ママタレ界でも生き残るのは誰なのか

印刷

   2015年6月4日、芸能人2人が第1子妊娠を立て続けに発表した。09年にヒップホップグループ「RIP SLYME」のILMARIさん(39)と結婚したモデルの蛯原友里さん(35)と、14年に韓国人歌手Kさん(31)と結婚したタレントの関根麻里さん(30)で、ともに安定期に入っているという。

   実は現在、芸能界はベビーブームを迎えており、2人の他にも2015年中に第1子の出産を控えている芸能人は数多くいる。おめでた続きに伴い、「飽和状態」とも言われているママタレ界の生き残り競争も激化しそうだ。

  • 上戸彩さんも今秋第1子を出産予定
    上戸彩さんも今秋第1子を出産予定
  • 小雪さんは7月に第3子を出産予定という
    小雪さんは7月に第3子を出産予定という
  • 広末涼子さんは9月に第3子を出産予定だという
    広末涼子さんは9月に第3子を出産予定だという

絢香、森三中・大島、上戸彩...

   蛯原さんは4日、ブログで「この度、新しい命を授かることができました」と妊娠を報告。「今、こうして赤ちゃんと繋がっていられることに深く感動し、喜びと幸せな気持ちでいっぱいです」と綴った。報道によれば現在妊娠5か月だという。

   関根さんも同じく4日、所属事務所を通じて「新しい家族が増えることがとても楽しみです」とコメントを発表。現在は妊娠4~5か月とのことで、順調にいけば、ともに秋ごろの出産となる見込みだ。

   偶然にも発表日が重なった2人だが、芸能界ではこのところ妊娠の報告が相次いでおり、稀にみる「ベビーラッシュ」を迎えている。

   第1子妊娠組だけみても、6月中には歌手の絢香さん(27)、森三中の大島美幸さん(35)、7月には女優の井上和香さん(35)、元プロテニス選手の杉山愛さん(39)らが出産を予定している。

   秋には、蛯原さんと関根さんだけでなく、女優の菅野美穂さん(37)、国仲涼子さん(35)、上戸彩さん(29)、タレントのはしのえみさん(41)、歌手のAIさん(33)、一青窈さん(38)など、多くの芸能人が出産を控えている。

   ここに第2子、第3子組も加えれば、女優の広末涼子さん(34)、小雪さん(38)、タレントの熊田曜子さん(33)、木下優樹菜さん(27)...と名前を挙げればきりがない。

代表格の辻希美、ブログは月間1億ページビュー

   第1子出産を控える芸能人たちには今後、「ママであること」を仕事に生かしていく道開かれている。そこで注目されるのが「ママタレ枠」を巡る争いだ。

   夫婦生活や育児の話題を提供するママタレは一定の需要があり、トーク番組やCM、イベントなどから声がかかる。産後ダイエット本や育児本を出版したり、子供の成長記録をブログにアップしたりして稼ぐタレントも少なくない。

   元モーニング娘。辻希美さん(27)のブログは多いときで1か月1億ページビュー以上を記録するといい、これに伴う広告収入は月間500万円超と報じられたこともある。タレントの木下優樹菜さんも4月に出版した育児本がさっそく重版となるなど、ママタレとして順調に活躍している。だがこれは成功者の極端な例であり、ママタレ界はすでに「飽和状態」「戦国時代」と言われて久しい。

   2015年中には、多くの新米ママが新たなママタレ候補として浮上してくることになる。激戦から生き残り「おいしいポジション」につくのは誰か。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中