小林幸子が「ノーバン始球式」を超えた 元ロッテ里崎を吹っ飛ばした秘密兵器とは

印刷

   大型連休恒例となった「ニコニコ動画」発のイベント、「ニコニコ超会議」が2016年4月29日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開幕した。今回の目玉のひとつが、プロ野球・ロッテマリーンズの公式戦とコラボした「ニコニコ超野球」だ。

   幕張メッセの隣にあるQVCマリンフィールド(同)で行われた始球式には、ネット上の「ラスボス」(ゲームの最後に出てくるボス、の意)として知られる歌手の小林幸子さんが登場。小林さんはボールを投げるのではなく、白い煙とともにバズーカ砲を発射。「ノーバン」をはるかに超えるスケールの大きさで、観客からは大きな笑いが起こっていた。

  • 始球式に登場した小林さんは、ボールではなく「バズーカ」を放った
    始球式に登場した小林さんは、ボールではなく「バズーカ」を放った
  • 小林さんが紅白で着た「衣装」で記念撮影もできる
    小林さんが紅白で着た「衣装」で記念撮影もできる

「(投げたとしても)届かないと思います。あれがラスボスのやり方」

   グラウンドで「ピッチャー、小林幸子、ラスボス」とアナウンスが流れると、小林さんはオープンカーに乗って、金色の羽根つきの衣装で登場。カウントダウンとともにマウンドからバズーカを放ち、キャッチャーを務めた元ロッテの里崎智也さんが後ろに吹っ飛ばされた。スクリーンには「999キロ」と大きく表示された。

   始球式後の囲み取材では、里崎さんは

「タイミングもバッチリで、いいコンビだったと思います」

と満足そうに振り返り、小林さんも

「客席ですごい喜ぶ声や笑い声が...上手に転んで、受けてくださって...」

と、里崎さんの「ファインプレー」をたたえた。始球式と言えば「ノーバン」が期待されるところだが、

「(投げたとしても)届かないと思います。でもあれが、逆にラスボスのやり方かな...って」

と話していた。

会場内には紅白で着た「衣装」も展示

   「超会議」会場内には、15年末のNHK紅白歌合戦で小林さんが着た「衣装」も登場。毎時0分には紅白で小林さんが披露した「千本桜」の音楽に乗せて「衣装」が動く。せり上がる作業台に乗って写真撮影も楽しむこともでき、小林さんは

「ラスボスになってください」

と呼びかけていた。

   「超会議」の会期は4月30日まで。15年は2日間で15万人が来場し、794万人がネット上で視聴した。主催者では、来場者・視聴者ともに15年を上回ると見込んでいる。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中