慰安婦像「撤去問題」に動く気配なし 日本が出した10億円は何だった?

印刷

   ソウルの日本大使館前に設置された従軍慰安婦をモチーフにした少女像の問題について、韓国政府が「適切に解決されるよう努力する」とした2015年12月の日韓合意が、風前の灯だ。... ...
[記事に戻る]

1 2 3 4 5 6 7 8
001
韓国経済が破綻するまで 2017/1/ 5 20:40

経済制裁を加えろ!
ノーなし外務省

002
しゃべりすぎの水曜8時 2017/1/ 5 20:42

意図がよくわからない。慰安婦像を日本領事館の前に設置されたら亡くなられた朝鮮半島出身の慰安婦の方々は成仏され心安らかになるのか?あるいは自由の女神のようなもので、平和の女神か?それでも、もっと広い場所に設置されたほうがいいと思うが。大仏や自由の女神のように大きな慰安婦像を広い場所につくるほうがいいと思うけど。南無阿弥陀仏。

003
Nちゃんです! 2017/1/ 5 20:54

日本から10億円もらっておきながら韓国市民の、詐欺行為は許せない、舐めんなよ、韓国!もう、信用出来ない、韓国に対して経済制裁しちゃいなよ!そうすれば、少しは堪えるはずだ!

004
日本政府は、 2017/1/ 5 20:56

返金してもらえ。

005
大好き 2017/1/ 5 21:50

朝日新聞
『振り込め詐欺』たまには良いこと書くね。
ただ、事実だけどね。

006
日韓 2017/1/ 5 22:31

合意をしたのは安倍政権だ。あの合意をした時、安倍支持者は何も批判しなかった。あんなクソ国家と 合意する方がおかしい スワップ協定でも、今までも韓国に煮え湯を飲まされている。捏造慰安婦は朝日新聞が作り宮沢河野村山認め、仕上げは安倍だ。あの合意は国際的に日本が慰安婦を認めた事になっている。日本は韓国大使館に外務次官が電話で抗議しただけだ。安倍支持者も同罪だな

007
手切れ金だろ? 2017/1/ 5 22:45

これ以上出せば支持率下がるどころか政権が危うくなるのは知ってるんだしw

008
韓国との外交は無理 2017/1/ 5 23:10

韓国にある日本の公的機関の引き上げを検討するべきではないか
韓国には公館の安寧・威厳の維持ができる場所がないのだから

009
2017/1/ 5 23:11

いい加減、お付き合いを本当にやめましょう。何も戦争を始めましょうじゃなく国交断絶。そして竹島問題も含め、国際裁判所で白黒はっきりつけ、いかに愚かな国か!世界中に知らせるべきです。

010
国士 2017/1/ 5 23:26

自民の手に日本を、日本の主権を取り戻していただくためにゼッタイ完勝いただかなければならない次期衆院選を控え、安倍自民サゲ工作が活発化中。
 
これがミンス政権なら政権交代まで叩き続けるところだが、いまは安倍ちゃん自民のただしい政治の筈。
ネットを見ろよ。愛国産経に良識ある愛国まとめサイトたち、そして真の国民として認められることを誇りに思う普通の国民たちは皆、安倍ちゃん自民サゲ工作にほだされることなく、ミンスサゲと安倍ちゃん自民全面支持に専念しておるぞ。

011
ジャイアン 2017/1/ 5 23:36

約束を破ったんだから当然10億を返してもらいましょう。それが人間としての当たり前の礼儀でしょう。

012
匿名 2017/1/ 5 23:49

まぁこんなモンでしょう。相手が相手だから、想定内。安部さんも判っていたでしょうよ。
バラマキ、いい加減止めればいいのに…。

013
だからね! 2017/1/ 5 23:49

相手にするだけ無駄な国と付き合って居られる程我が国は暇じゃないでしょうに!!この際外交と国交の見直しが必要なのでは?何時までも過去の事を引き合いに金の無心しかして来ない国は見棄てる方が良いよ!!お荷物を背負い込義務は無いね!

014
シゲ 2017/1/ 6 00:04

『韓国は国家間合意もウィーン条約も守れない未開の非文明国』という事実を世界に向けてアピールするための宣伝費ですよ。
安いもんでしょうw
 
そして日本は既に10億を支払い、韓国は受け取ったわけだから、いくら次の政権が「やりなおし!」と言ってこようが「既に解決済み」と無視して突き放せばいい。
そのための“手切れ金”でもある。

015
ななせ。 2017/1/ 6 00:06

安倍首相がこれを機に、筑波大学院教授の古田氏の主張する、「関わらない」、「教えない」、「助けない」の政治方針で対韓外交の基盤づくりを狙っているのなら凄い政治家だと思いますけどねえ。
まわりに変なのがいるからなあ。
加藤記者の時、とにかく謝れとかいう、人々がね。

016
朝鮮半島に拠出する場合 2017/1/ 6 00:52

もともとお金をせびるためや或いは騙して収奪するために無責任な約束をする確率が非常に高いので、
総拠出額を3650分割にして日当払いにし、約束を反故にした段階で拠出停止にするのが妥当。

017
脳天パー 2017/1/ 6 01:21

甘やかされて育ったから、こんな中年おじさんになってもお金を与えれば相手が善処してくれると勘違いしてるんでしょ。自民党のコバンザメ議員じゃないからお金をばら撒けば適当にヨイショしてくれるわけがないのがわからないのかね。こんなお馬鹿な首相って過去に例がないんじゃない?いつ見ても脳天パーって感じ。

018
2017/1/ 6 01:27

まあ日本国民の皆さんに韓国がどう言う国か認知させる為の授業料だろ
これで知ってた人と初めて知った人と見ないふりをする人に分かれるな

019
2017/1/ 6 02:33

本当に日本はなめられてるな。大使館から職員引き上げるの早くしないと。渡航禁止も

020
. 2017/1/ 6 04:00

韓国人は国ぐるみで対日詐欺を続けてるだけで、体質的に犯罪者脳だから気持ち悪い。
所詮、北朝鮮と同じ朝鮮民族だよ。
自称慰安婦を名乗ってる韓国人の年寄り達が、日本軍に従軍慰安婦だった証拠は全く無く、むしろ日本軍相手に売春をしてた韓国人の証拠はインドネシアを始め、あちこちから出ているんだが?
いい加減、自称慰安婦の韓国人詐欺師を告訴しろよ!

021
10. 2017/1/ 6 05:20

みたいなエセ愛国者に支えられている自民党だからまぬけな事をやる。10億円が手切れ金だと言うやつもいるし話にならない。安倍首相は韓国の宗教統一教会と関係が深い。だから韓国に対して弱腰なのはうなずける。菅長官も遺憾の一言で終わりだよ。あきれ返る。駐韓日本大使を引きあげるくらいやれよ。日本も韓国と同じくらい情けない国だ

022
要するに。 2017/1/ 6 05:37

北も南も信用なし。

023
いいなあ! 2017/1/ 6 05:43

僕も10億欲しい。
これ『どぶに捨てる』って言いますよね!


騙しはいけない。
韓国にはコンプライアンスは存在しないのか?

024
無理でしょ 2017/1/ 6 05:44

韓ちゃんが約束なんて
守る筈ないじゃん
本気で友好なんて考えて無いし

025
朝日新聞の無責任 2017/1/ 6 06:16

他人事みたいな恥知らずの記事を書いて心に何も感じないのか。

026
やっぱりキムチ鍋 2017/1/ 6 07:09

約束破ったの韓国なのに、なんで安倍さんがパーなの?

027
にゃ 2017/1/ 6 07:26

日本各地に戦地に駆り出され命を落とした若者のための慰霊塔がありますが、「像」はないように思う。慰安婦の方々に必要なのはみじめな像や、日本から賠償金をせしめることですか?慰霊塔や靖国神社のほうが戦争を悔い平和を願う人が祈りを捧げる分まだまし。

028
ラッキー 2017/1/ 6 08:13

たった10億円、日本人1人あたり10円に満たない金額で、韓国に「約束通り撤去しろ」「約束守れ」と言い続けられる立場を買いました。
やればやるほど、韓国のやっていることのクズさが世界に知れ渡るので、韓国はもっとやれば良いんじゃね?
国内的には韓国というのは約束を守らない国、今後、仕事や人間関係において警戒すべき相手、というのが周知されるんだから、日本の一人勝ちだよ。
返金なんかされた日にゃ、最初からやり直し。そんなのごめんだね。

029
2017/1/ 6 09:44

戦争あるところ必ずそのような女性達がいたと本で読んだことがある。その女性達の苦しみに心痛みます。それ故に韓国に対しても今までどれだけこの慰安婦問題で謝罪の意味のいろいろ資金援助を出していることやら…。韓国政府は国民にそのことを報告しているのだろうか?何度も何度も蒸し返されきりがない。いつになったら終わるのでしょう。終戦して70年以上過ぎ、今の首相でさえ戦争後に生まれたような人物なのだ。 私達、日本人の先祖の犯した戦争責任は歴史から消されることはないと思っている。しかし、これから生まれてくる子供達も又、はるか昔の出来事を責められたらと思うと胸が痛い。

030
韓国に付ける薬は無いニダ 2017/1/ 6 09:53

10億は慰安婦と呼ばれる高給売春婦たちに配布済み
聞けば、それを聞き付けた親戚や知人たちに
寄ってたかってまきあげられ
スッカラカンになった婆ちゃんもいるらしい
日本人からまきあげた金を返済しないのは韓国人の常識
「反日無罪」で踏み倒しは全く問題無しとする韓国人
合意破棄など、最初から日本政府もウスウス気付いていただろう
しかし、アメリカ政府をはじめ世界中が日韓間の「不可逆的合意」を確認済み
韓国は「信頼に価しない未開民族、非常識国家」であることが
白日の下にさらけ出されたことに他ならない
“韓国崩壊”は、益々加速してゆく
中国様にも見捨てられ、もう韓国に終止符が打たれる日も、そう遠くない
その際の韓国人の断末魔はこうだ
「日本人はウリたちを助けろ!」

031
通り係 2017/1/ 6 10:03

この展開は読めた。想定内。
今の日本に自由に使える10億円があれば、東北・九州の震災被災地、それと糸魚川あたりでも
有効に活用できるわけで、それを思えば至極残念だが、複数のコメントに見られる手切れ金としての
効果を発揮できれば…まあ無理だべなorz
というわけで、もはや国交断絶以外の道はなし、といわざるを得ない。何度も繰り返すがw

032
あかさた 2017/1/ 6 10:50

警告後に国際裁判に訴えてもいいのでは?厳しくしないと諸外国との外交に悪影響が大きすぎる

033
会うたびに持ち出せ 2017/1/ 6 11:10

今日もワシントンでの日韓次官級会談で杉山事務次官が像の撤去を求めたようだが、外務省は韓国と何かあるたびに必ずこの問題を提起しろ。

034
丙午 2017/1/ 6 11:47

菅官房長官が対抗措置を発表したよ。4つね。その中で、何と言っても大きいのは、スワップ協議、経済協議の中断。韓国側が今後、像を全て撤去できるわけもないから、10億の結果、より多くの損を防げたことになる。

035
1/6 菅義官房長官会見 2017/1/ 6 11:48

(1)長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国
(2)在釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ
(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断
(4)日韓ハイレベル経済協議の延期
の対抗措置
 
これができるのも世界が見守る前で約束し、日本側はすでに10億円支払ってるからできるんですよ~

036
手ぬるい! 2017/1/ 6 11:52

日本国内の韓国大使館員と家族の
72時間以内の国外退去と大使館、
領事館昨日の即時停止。
日韓スワップの恒久的停止。
これは、
最低限の対応だ❗️

037
うどん 2017/1/ 6 12:29

官房長官が発表したけど、対策がまだまだ生ぬるいね。

038
>26 2017/1/ 6 12:40

文書も交わさず口約束だけで税金を10億円も拠出してこのざまだからだニダ。

039
ちなみに 2017/1/ 6 12:43

あの像は
国をあげて日本を騙しています。罰として座らされています。
の像だよ。

040
2017/1/ 6 12:44

安倍総理 プライドを魅せて。

041
10億円と像は関係ない 2017/1/ 6 13:29

>>035
10億円は払っても払わなくても像に抗議して大使を引き上げるのは日本の判断と行動の自由。
これまで何もしなかったのほうがおかしい。

042
日本政府が動いた 2017/1/ 6 13:38

対抗措置をとるようだ。日本を本気で怒らすとどうなるのか韓国は身を持って知るがいい!!

043
朝日新聞は世界に詫びろ 2017/1/ 6 14:25

こんなつまらないことで日韓の一般市民のレベルで感情的にいがみ合っても、いいことは何もない。
こうなった原因を作った朝日新聞が、新聞を売るために読者に受ける物語をねつ造してキャンペーンしたと、世界に向かって告白して詫びることが問題解決の第一歩だ。

044
朝日新聞は世界に詫びろ 2017/1/ 6 14:26

こんなつまらないことで日韓の一般市民のレベルで感情的にいがみ合っても、いいことは何もない。
こうなった原因を作った朝日新聞が、新聞を売るために読者に受ける物語をねつ造してキャンペーンしたと、世界に向かって告白して詫びることが問題解決の第一歩だ。

045
朝日新聞の罪 2017/1/ 6 14:55

謝る必要のない問題をねつ造して、払う必要のないカネを払わせた朝日新聞のせいで、日本人の対韓感情は致命的に悪化した。
これから何が起こるかが怖い。

046
最高のタイミング 2017/1/ 6 15:09

アメリカFTA etc, 中国からの制裁 これ以上ない最高のタイミングでの菅さんの発表
これで韓国国内経済は破綻の道まっしぐら
馬鹿な民主主義を作った韓国政府 今後 韓国は大統領であれ国会であれ
国民投票をしない限りまともな事は何一つ決められないことが分かった
特に大統領は毎回被告人となっているので 全く信用できない
つまり日本は韓国とは何の条約も結ぶ必要がなくなった

047
041さん 2017/1/ 6 15:23

035でーす
やだなあ、日本が自滅するようなことをしないのがおかしいだなんて...。
意味分かりますか?
それとも韓国応援の方なのかな?そういう方のご意見は不要なので話しかけないでください。

048
常套手段、、、、 2017/1/ 6 15:41

言い掛かりを付け金を無心し、金が手に入れば、さらに、、、、、
心優しい日本政府はふんだくられてばかり、、、、
ここまでなめられてプライドのかけらも無いのか日本政府は??

049
会社員 2017/1/ 6 15:45

慰安婦像は、ただの銅像。お金が余ってるなら土地を買い設置するのを阻止すればいい。両国政府どうしで、敵対関係を演じているだけ。市民の生活・人生に影響を与える話題とは思えない。

050
>29 2017/1/ 6 15:56

トニー・マラーノ氏著の『テキサス親父、韓国・中国を叱る!』(大野和基訳、PHP研究所)を読まれる事をお薦めする。

そこには「慰安婦=売春婦(高給取り)」だった事を裏付ける証拠のオリジナルが米国立公文書館にある事、著者の問い合わせに対して米国立公文書館がその書類のコピーを郵送してくれた事が記されている他、そのコピーの写真と内容の日本語訳を掲載している。

とはいえ、その事実を認めてしまうと日本を糾弾する材料が一つなくなってしまうので、諸外国はそういう証拠をなかった事にして日本を責め続けているのが現状である。証拠を持っている米国ですらそうなのだから、他国は推して知るべしである。

諸外国をねじ伏せられるだけの実力がないと、この類いの糾弾は永遠になくならないだろう。

1 2 3 4 5 6 7 8
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中