2024年 4月 26日 (金)

「サムライ」 そこに痺れる憧れるぅぅ!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
所ジョージも3位で「サムライ」の仲間入り
所ジョージも3位で「サムライ」の仲間入り

   コミュニケーションデザイン総合研究所が、40~50歳代のサラリーマンを対象に2009年7月に行ったインターネット調査によると、彼らが最も憧れる有名人は大リーグ、シアトル・マリナーズのイチロー選手であるということが分かった。野球で日本を世界一に導いた「サムライ」のイメージが人気を集めたようだ。

   「憧れる人」という自由回答式の項目ではイチロー選手が1位。2位にタレントで映画監督の北野武さん、3位にはタレントの所ジョージさんが続いている。また、「『憧れる人』に憧れる理由」という項目においては75%の人が「信念がある」と回答しもっとも多く、次いで「熱い気持ちを持っている」(74. 7%)が続き、芯が強くてブレのない「現代のサムライ」への評価が高いと同社では分析している。

   一方、同調査によるとへそくりの平均額は約194万円。思い切って自分のためにお金を使ったときの気持ちは「自分への『ご褒美』もいい」にあてはまる答えをした人が73.1%。どうやら「ご褒美」はOLの専売特許ではないもようだ。

   今回の調査結果の詳細はWebサイト(http://www.cd-s.info)で公表中。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!