2024年 4月 26日 (金)

「ABC」ってなに? ロッテリア、「北海道ABCバーガー」を新発売

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ロッテリアは2012年8月3日、「北海道ABC(エービーシー)バーガー」を北海道の限定店舗で発売した。価格は、単品550円。

アスパラガス、ベーコン、チーズが決め手

彩りもきれい
彩りもきれい

   千葉県限定「元気豚メンチカツバーガー」や大分県限定「豊後牛メンチカツバーガー」など、さまざまな地域での限定商品を販売してきたロッテリアが今回、北海道産の食材をぜいたくに使用した「北海道ABCバーガー」を開発した。

   ABCの「A」はアスパラガス、「B」はベーコン、「C」はチーズを表し、この3 つが「北海道ならではの地域限定バーガーの決め手になっている」という。

   北海道で収穫されたアスパラガスは約5センチにカットし、歯ごたえが楽しめるようにと各店舗でグリルした。北海道産の豚肉本来の味を引き出すために乾塩法を用いたベーコンは、特有の風味を全体に浸透させるために、さくらチップのスモークを2回以上かけた、約20センチの長さのものを採用している。

   これらに、「クセがなくミルキーでさわやかな風味を持つ」という十勝モッツァレラチーズを加えたものを、レタス・からしマヨネーズ・ビーフハンバーグパティと一緒に、バンズでサンドした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!