2024年 3月 19日 (火)

富士山はホワイトチョコで ブルボン新ご当地アルフォート

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ブルボンは、小麦全粒粉を使用したダイジェスティブビスケットとチョコレートを組み合わせた「アルフォート」の富士山バージョンを製作し2013年12月3日、富士山を中心とした関東地域で発売した。

2種類のチョコレートビスケットの詰め合わせ

「富士山アルフォート」
「富士山アルフォート」

   ブルボンの地域限定商品は、長野冬季オリンピックを機会に1997年7月に販売を始め、各地の特産品などを使用した展開を図ってきた。今回は、日本を代表する名山として国内外ともに関心の高い富士山をモチーフにした「アルフォート」を企画。

   帆船をデザインした従来の「アルフォートミルクチョコレート」4枚と、山の頂に雪をかぶった富士山をホワイトチョコレートで表現した「富士山チョコレート」12枚と、2種類のチョコレートビスケットを詰め合せた。香ばしいダイジェスティブビスケットとコクが広がるミルクチョコレートのハーモニーが楽しめる。希望小売価格は800円(税別)。

   駅・空港・高速道路売店、主な土産物店などで取り扱う。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!