2024年 4月 25日 (木)

レトルトが「本格カレー」に大変身 「更に旨くなる魔法の粉」第2弾

   食品の製造・卸売を行う味源(香川県仲多度郡)は2014年3月10日、レトルトカレー専用の粉末調味料「レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉」を発売した。参考価格は350円。

隠し味の「ごま」で深みと香ばしさをプラス

「レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉」
「レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉」

   13年11月に同社が発売した「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」に続く、「魔法の粉」シリーズの第2弾。

   今回登場したレトルトカレー専用の「魔法の粉」は、「チーズ&ガーリック」がベースになっており、チーズでコクを、ガーリックで後を引くおいしさをレトルトカレーにプラスできる。また、「魚介風味」でアクセントを付けた。

   さらに、普通のカレーにはない味を楽しんでもらいたいとのことから、隠し味として「ごま」をプラス。カレーに深みと香ばしさが加わり、手軽に「ひと手間かけた味」が楽しめる。

   レトルトカレー1食分に対する使用量の目安は、小さじ1~3杯。1袋の内容量は50グラムで、レトルトカレー約20杯分に使用できる。チャックを付けることで、保存にも適したパッケージに仕上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!