2024年 3月 19日 (火)

西武電車が「紅白」カラーに 京急と"幸せを運ぶ"コラボ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   西武鉄道は2014年7月19日から、京浜急行電鉄とコラボした「幸運の赤い電車(RED LUCKY TRAIN)」の運行を始める。

出発式、撮影会イベントも開催

写真は、京急電鉄「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」
写真は、京急電鉄「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」

   京急電鉄では5月から、"幸せ"をイメージした黄色い塗装車両の「しあわせの黄色い電車(KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN)」を運行しており、ユーザーからこの電車が西武の車両に似ているという声多く挙がった。そこで京急は "ともに多くの人に幸せを運ぶコラボーレションを実施したい"と西武側にラブコール。西武鉄道に「幸運の赤い電車」が走ることになった。

   ベースは9000系車両で1編成を使う。幸運(LUCKY)をモチーフとし、京急電車のシンボルカラーとなっている赤い車体に白いラインという縁起の良い紅白カラーを施した。池袋線(池袋~飯能)と狭山線(西所沢~西武球場前)を運行する。

   運行開始日には、池袋駅で「幸運の赤い電車」の出発式が行われ、デビュー記念の臨時電車として運行されるほか、終着駅の西武球場前駅(狭山線)では、ノーマルカラー(黄色)の「9000系」と並べた撮影会イベントが行われる。なお、撮影会の来場者には記念ポストカードがプレゼントされる(無くなり次第終了)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!