2024年 4月 16日 (火)

冷たいのにほんのり温かい…秋のかき氷はいかが? 銀座立田野本店の「秋淡雪のモンブラン」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   創業以来119年、今も手づくりにこだわり続ける老舗甘味処、銀座立田野は2014年9月1日、同月限定の秋のスイーツ「秋のかき氷 ほんのり温か 淡雪のモンブラン」を発売する。

意外な二つの食材を融合

「秋のかき氷 ほんのり温か 淡雪のモンブラン」
「秋のかき氷 ほんのり温か 淡雪のモンブラン」

   創業より続く伝統的手法に現代風のアレンジを加えて誕生した「秋のかき氷 ほんのり温か 淡雪のモンブラン」。

   見た目は秋の味覚である日本の和栗が添えられたモンブランケーキのようで、上部は上品な甘さの和三盆と香り豊かな栗シロップのかき氷。食べ進めていくと、中からワッフルプレートにのったなめらかなホイップクリーム、そしてワッフルプレートの中から「ほんのりあったか」栗のお汁粉が現れる。

   しっかりとセパレートすることで、冷たいから温かいが順序よくやってきて、最後にほんのり温かくなり満足度がより一層増すという。

   冷たいのにほんのり温かい、氷とホイップという、意外な組み合わせを見事に融合させた和と洋のコラボレーションスイーツとなっている。

   価格は972円。

   9月30日までの期間限定で、東京・銀座の銀座本店のみの販売。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!