2024年 4月 29日 (月)

"ちょい足し"専用調味料 ハウス「ラーメンにひと足しペースト」3種

   ハウス食品は2015年8月17日、ペーストタイプの"ラーメン用卓上ランクアップ調味料"として、「ラーメンにひと足しペースト」3種を北海道、東北、関東、甲信越地区で発売する。

  • ラーメンにちょい足し3種類
    ラーメンにちょい足し3種類
  • ラーメンにちょい足し3種類

北海道・東北・関東・甲信越地区で限定発売

   「辛みそ」「魚粉」「マー油」の3種類。ラーメンにひと足しするだけで、ベースの味を活かしながら専門店のような味が手軽に楽しめるという。

   このところ街のラーメン店では、自由に使える卓上調味料のほか、自分が食べたい味やトッピングを選べる店舗増えるなど、客が自分好みの味にアレンジしたいニーズの高まりがうかがえる。

   家庭では、同じ味の袋ラーメンを人数分まとめて調理することが多く、、この「ラーメンにひと足しペースト」で、家族それぞれがアレンジして専門店のような味を楽しめる"家庭ラーメン新時代"がみえてきそう。

   「辛みそ」は、唐辛子の辛さとエビの風味がきいた魚介醤の旨味が特徴。「魚粉」は、かつお節、さば節、煮干しの3種類の香りと旨味を楽しめる。また「マー油」は焦がしにんにく油の香りと旨味がラーメンを引き立てる。

    内容量40グラム、価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!