2024年 4月 20日 (土)

"フレッシュな女子高生"がホンダのクルマを試乗! 「最近免許取ったばかり」らしいけど...大丈夫?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ホンダの販売店、南関東Honda Cars(ホンダカーズ)は「自動車ある生活の楽しさ」を伝えるウェブ動画「しじょうじょし」を2016年6月20日に公開した。運免許取りたての女子高生がホンダカーズの新車ディーラーショールームを訪れ、試乗体験をする様子を撮影したものだ。

   「免許取りたて」「女子高生」「試乗」というワードに、平仮名のタイトル。「あぁ、きっと華やかな新米ドライバーが初々しい様子でホンダのクルマの性能を紹介するゆるふわ入門動画なんだろうな」と想像する。ところが動画を再生すると、そこには助手席の同乗者にとっては阿鼻叫喚のスピード地獄が映し出された。

  • 試乗にやってきたフレッシュな女子高生
    試乗にやってきたフレッシュな女子高生
  • 笑顔で爆走する女子高生と引きつったスタッフのコントラスト
    笑顔で爆走する女子高生と引きつったスタッフのコントラスト
  • 遠心力により”三輪走行”になるシーンも
    遠心力により”三輪走行”になるシーンも
  • 試乗にやってきたフレッシュな女子高生
  • 笑顔で爆走する女子高生と引きつったスタッフのコントラスト
  • 遠心力により”三輪走行”になるシーンも

オープンカーで向かった"まさかの場所"

   とあるホンダのショールームを訪れたのは、ロングヘアをひっつめ髪にした制服姿の女子高生。彼女が試乗を希望したのは、軽のオープンカーだった。もろもろの手続きを行ったあと、女子高生は車体に初心者マークをつけ、営業スタッフを助手席に乗せて公道へと繰り出した。

「免許とってどれくらいなんですか?」
「18歳になった時なんで、全然まだ経ってないです...」

   車内でスタッフと和やかに会話を交わしながら、女子高生が向かった先は海を見渡せる眺めのよい丘――ではなくサーキットだった。

   何のためらいもなくサーキットに乗り入れた女子高生。戸惑うスタッフをよそに、彼女はシフトレバーに手をかけ走り出すと、素早い動作でシフトアップ。障害物を鮮やかに避けるスラローム走行を始め、サーキットで実践を積んだ人でないと難しいドライブテクニックを鮮やかなハンドルさばきと共に次々と披露する。車内の強烈な遠心力にスタッフは悶絶。はちきれんばかりの笑顔で運転する女子高生の横に、引きつった表情を浮かべる男性が座っている画はとてもシュールだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!