2024年 4月 26日 (金)

エイズストップの願いを込めたコンドーム 相模ゴム工業

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
相模ゴム工業 「ラブフォーオール」
相模ゴム工業 「ラブフォーオール」

   相模ゴム工業は、Yahoo!JAPAN によるネット投票で決めたパッケージデザインを採用したコンドーム「ラブフォーオール」を、世界エイズデーの2007年12月1日から発売する。コンドームの製造・売上の一部を「日本エイズストップ基金」に寄付する社会貢献活動「LOVE FOR ALL~愛する人を守るため~プロジェクト」の一環。

   HIV感染/エイズ問題を、ひとりひとりの課題として捉えてもらうため、Yahoo!JAPAN の協力を得て、同社のネット投票による公募で決めたパッケージデザインを採用した。デザインは気軽に商品を手に取ってもらうことを念頭に置き、赤いリボンをモチーフにカジュアル感やファッション感を出した。

   商品名の「ラブフォーオール(LOVE FOR ALL)」には、「コンドームを装着することは、自分やパートナーのためだけではなく、その家族や友人、関わる全ての人々を守ることになる」という気持ちが込められているという。価格は、12個入1050円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!