2024年 4月 19日 (金)

サンタやドーナツが飛び出す 溶けると楽しい「入浴玉」続々

   お風呂に入れるとシュワシュワと泡を出しながら溶けていき、アンパンマンやエビフライやサンタクロースが現れる。そんなユニークな入浴剤が次々と登場している。バスタイムを楽しくするグッズとして小さな子供や若い女性に人気の「入浴玉」。近頃は「クリスマスのプレゼントに・・・」と男性客の注目も集めている。

「お風呂嫌いな子供にも喜んでもらえるように」

レモン色の「入浴玉」が溶けるとエビフライやチョコドーナツやポテトフライが現れる
レモン色の「入浴玉」が溶けるとエビフライやチョコドーナツやポテトフライが現れる

   玩具雑貨販売のウィズランド(東京都中央区)は2007年12月10日から、「揚げ物」をモチーフにした新感覚の入浴剤をコンビニやスーパーマーケットなどで発売する。「お料理気分♪ふろずきんチャンのたのしーバスタイム」と名づけられた新商品は、直径5~8センチの饅頭のような形。お湯の中に入れると泡が出て溶けていき、泡の中からエビフライやアメリカンドッグ、チョコドーナツなどの「揚げ物フィギュア」が登場する。

   お風呂嫌いな子供にも喜んでもらえるように、子供に人気の揚げ物5種類を選んだ。

「入浴剤には発泡するタイプもいろいろありますが、泡の出方が『揚げ物っぽいよね』ということで企画しました。揚げ物は子供も大好きなので、それに特化したものを出せば子供が喜ぶのではないかと考えました」

とウィズランドの広報担当者は語る。

   主なターゲットは幼稚園から小学校の子供とその親。親子の"風呂コミュニケーション"を促進するのに役立ちそうなニュータイプの入浴剤だ。販売価格は1個367円で、1年間で50万個の販売を計画している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!