2024年 3月 29日 (金)

JTBと蜷川実花が創る「旅サイト」、第2弾は「タイ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
JTBの旅サイト「タビビト」では、蜷川実花さんが撮影した鮮やかな色の写真で「タイの魅力」を紹介する
JTBの旅サイト「タビビト」では、蜷川実花さんが撮影した鮮やかな色の写真で「タイの魅力」を紹介する

   JTBは2007年12月27日、写真家の蜷川実花さんとコラボレーションした旅行サイト「タビビト」の第2弾「タイ」をオープンした。蜷川さんがタイで撮影した美しい写真とともに、タイのファッションやグルメの最新情報を掲載し、知られざるタイの魅力を紹介する。

   今回は、タイの魅力を「Color!Color!Color!」「Energy of Life」「Royal Resort」「Offer a Prayer」の4つのテーマで表現。バンコクの先進ファッションを始め、ビューティサロンや屋台料理、ビーチリゾート、祭りなど、ガイドブックには載っていない情報も含めて紹介する。

   サイトは、蜷川さん独特の鮮やかな色使いの写真とコピーライターの西村嘉禮さんのエッセイ風コピーを中心に構成。「見て、感じて、触れたくなる」Webサイトを目指した。

   「タビビト」シリーズは、蜷川さんの写真とJTBの海外旅行情報を組み合わせたコラボレーション企画で、2007年10月にスタートした。2ヶ月ごとに旅行地を変えていく趣向で、第1弾は「バリ」に焦点をあてた。

   主なターゲットは20~30代の女性。JTBは「旅行地の魅力を最大限に伝えていくことで、旅行需要を喚起するとともに、JTBブランドへの親近感を醸成するのが狙い」としている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!