JTBと蜷川実花が創る「旅サイト」、第2弾は「タイ」

印刷
JTBの旅サイト「タビビト」では、蜷川実花さんが撮影した鮮やかな色の写真で「タイの魅力」を紹介する
JTBの旅サイト「タビビト」では、蜷川実花さんが撮影した鮮やかな色の写真で「タイの魅力」を紹介する

   JTBは2007年12月27日、写真家の蜷川実花さんとコラボレーションした旅行サイト「タビビト」の第2弾「タイ」をオープンした。蜷川さんがタイで撮影した美しい写真とともに、タイのファッションやグルメの最新情報を掲載し、知られざるタイの魅力を紹介する。

   今回は、タイの魅力を「Color!Color!Color!」「Energy of Life」「Royal Resort」「Offer a Prayer」の4つのテーマで表現。バンコクの先進ファッションを始め、ビューティサロンや屋台料理、ビーチリゾート、祭りなど、ガイドブックには載っていない情報も含めて紹介する。

   サイトは、蜷川さん独特の鮮やかな色使いの写真とコピーライターの西村嘉禮さんのエッセイ風コピーを中心に構成。「見て、感じて、触れたくなる」Webサイトを目指した。

   「タビビト」シリーズは、蜷川さんの写真とJTBの海外旅行情報を組み合わせたコラボレーション企画で、2007年10月にスタートした。2ヶ月ごとに旅行地を変えていく趣向で、第1弾は「バリ」に焦点をあてた。

   主なターゲットは20~30代の女性。JTBは「旅行地の魅力を最大限に伝えていくことで、旅行需要を喚起するとともに、JTBブランドへの親近感を醸成するのが狙い」としている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中