2024年 4月 20日 (土)

手ぶらでチャットや会話ができる「ヘッドセット」 ロジテック

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
ロジテック「ヘッドセット」
ロジテック「ヘッドセット」

   ロジテックは、「ブルートゥース(Bleutooth)2.0」に対応したパソコンでのチャットや携帯電話での会話が「手ぶら」でできるハンズフリーヘッドセット「LBT-HS11xシリーズ」を2008年1月中旬から発売する。従来製品よりもさらに小さく、軽くなった。

   同製品は、短距離無線通信の技術である「ブルートゥース2.0」の機能を搭載したパソコンや携帯電話と組み合わせて使用する。コードがないため、パソコンから離れた場所でチャットをしたり、携帯電話をポケットに入れたまま「ハンズフリー」で会話することができる。大きさは27ミリ×52ミリ×32ミリと小型で、重さは11グラムと軽いため、手軽に持ち運ぶことができるという。

   ヘッドセット単体モデルの「LBT-HS110C2」と、USB対応のブルートゥースアダプタが付いたセットモデルの「LBT-HS111C2」の2タイプを発売。後者ならば、ブルートゥース機能を搭載していないパソコンでも使用できる。いずれもオープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!