2024年 4月 25日 (木)

1台189万円! フェラーリの「高級自転車」登場

コルナゴが発売したレース用自転車「フェラーリ60周年記念モデル」
コルナゴが発売したレース用自転車「フェラーリ60周年記念モデル」

   イタリアの名門自動車メーカー、フェラーリの創業60周年を記念した高級自転車がこのほど発売され、話題になっている。イタリアのスポーツ自転車メーカー、コルナゴがフェラーリと共同開発した記念モデルで、価格は189万円。60周年にちなんで世界で60台だけ販売するという限定ものだ。

    フレームやハンドル、スポークなど車体のすべてがフェラーリ車と同じ軽量カーボンで作られている。総重量は約6.5キロで、一般的な自転車の3分の1ほどの重さしかない。車体の色は鮮やかなフェラーリレッドだ。「レースに勝つために現在考えうるすべての技術を結集した」という。

   2008年1月5日から14日までは、名古屋市の松坂屋本店にコルナゴの限定ショップが設けられ、「フェラーリ60周年記念モデル」が展示販売されている。東京では、フェラーリの総代理店であるコーンズの青山ショールーム(東京都港区)で目にすることができる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!