2024年 4月 29日 (月)

CDとiPodを身近に楽しめるオーディオシステム ヤマハ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
ヤマハ「TSX-100」
ヤマハ「TSX-100」

   ヤマハは、CDや iPodの音楽を高音質で再生できる一体型のオーディオシステム「TSX-100」を2月下旬から発売する。音楽を身近に楽しめる「Music Clock」シリーズの第1弾。

   横幅30センチのコンパクトなボディに、CDプレイヤーとiPodドッグ、FMとAMのクロックラジオを組み込んだ。リビングルームやベッドサイドなど、場所を選ばずに楽しめる。iPodは本体上面の専用ドッグに挿し込むだけで音楽を聴くことができる。また同時にiPodの充電もすることができる。

   ヤマハ独自の低音再生技術「ツインSR-Bass」と総合最大出力12W+12Wのハイパワーアンプで、クリアで迫力のある高音質再生を実現したという。また内蔵の時計には、二つの異なるアラーム時刻を管理できるデュアルアラーム機能やカウントダウンタイマー機能を搭載し、寝室などで使いやすいように工夫した。

   本体カラーはブラックとシルバーの2色を用意した。オープン価格だが6万5000円前後を想定している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!